【幻覚作用】セレブが“アヤワスカ”体験を絶賛!オリバー・ストーンやスティング…「人生を変える体験だった」衝撃内容とは!?
「アヤワスカ」をご存じだろうか。近年アメリカを中心にジワジワと広がりつつある幻覚誘発剤の一種だ。見た目は鍋で煮つめたスープストック風だが、そのパワーたるや絶大。アヤワスカの強烈体験は、数々のセレブたちに「人生観を変えた」とまで言わしめているのだ。
■セレブが絶賛! 人生を変える“アヤワスカ”体験とは
アメリカの「国立生物工学情報センター(NCBI)」によると、アヤワスカは南米産の向精神性植物茶だという。アマゾンの先住民たちにより、宗教的儀式と治療目的で古くから使われてきた。
アヤワスカの摂取によるリスクは、すでに問題視されているが、現在アマゾン川流域にはアヤワスカ目当ての観光客が押し寄せ、南米に一大マーケットが出現したという。また、アマゾンのシャーマンたちはクライアントの依頼を受け、アヤワスカの施術で北米まで出張することもあるそうだ。
有効成分のジメチルトリプタミンは、米国「規制物質法」の分類上、スケジュールⅠ薬物と区分される。マリファナ、LSD、ヘロインがここに含まれ、いかなる状況下でも使用禁止だ。
だが、そうと知りながらも、アヤワスカはジメチルトリプタミン(幻覚剤)の効果を長持ちさせるため、重宝がられているそうだ。その安全性については調査中であり、アメリカではアヤワスカの「中毒ホットライン」が存在するくらいなので、中毒性が高く、危険を伴うとみて間違いないだろう。
それにもかかわらず、人々が手を出してしまうのは、有名人たちがこぞって「意識の変容」、「人生を変える体験」とカミングアウトすることに原因があると思われる。その告白が、たまたま運良く「元の場所」に戻ってくることができたレアケースであったとしても……。
ここに、アヤワスカでキメたセレブたちの体験談を披露しよう。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【幻覚作用】セレブが“アヤワスカ”体験を絶賛!オリバー・ストーンやスティング…「人生を変える体験だった」衝撃内容とは!?のページです。薬物、佐藤Kay、アヤワスカ、幻覚剤、ジメチルトリプタミン、向精神性植物茶などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで