「麻雀か…この話は長くなるぞ」ガッポリ建設・小堀が“賭博の底辺”を暴露! プロ野球選手がヤクザや薬物に絡む深~いワケも

――大丈夫です、とにかく今回は小堀師匠の大好きな麻雀の話からお願いします。

「まあいいや、じゃあ話すけどな、以前、野球賭博で捕まった元プロ野球選手のAの親父ってのが、そもそもオレは因縁があるんだよ」

――野球賭博? 麻雀の話ですよ。

「まあ聞け、Aがオレの地元の群馬県伊勢崎のね、隣の高校の野球部のエースだったの。それがオレの2歳上で、俺が通ってた雀荘に来てたのよ」

――すいません、何歳の話でしたっけ(笑)。

「16歳の頃だな。もちろん賭けていたのは『コンニャク』だぞ(笑)」

――そういうのはいいです(笑)。

「麻雀か…この話は長くなるぞ」ガッポリ建設・小堀が賭博の底辺を暴露! プロ野球選手がヤクザや薬物に絡む深~いワケもの画像2
画像は「Getty Images」より引用


「群馬だからな(笑)。まあ念のためだ。で、Aの親父もギャンブル好きでね、あと、バリバリの不良なんだよ! 毎日のようにボールじゃなくて牌を打ってたからな、あんな練習しない高校野球児いないよ。野球も有名だけど、不良でも有名。高校生でタバコばっこばっこ吸って、女も連れてきてね。まあ、その雀荘が不良のたまり場だったんだよ。でも、オレは不良じゃなかったんで、ぼっちゃん刈りだった。それで各学校の不良たちをカモにしてて、その中にAの親父もいたんだ」

――ぼっちゃん刈りの高校生が番長たちをカモに(笑)。凄い画ですね……。

「あと、同じ世代ではBもそうだよ」

――あの監督までやったトレンディ・エースの!?

「BはAと同い年だったのかな(編集注※1歳下)。アレも悪かったな~。Bは前橋の不良だったからあんまり会わなかったけどね。Aはまあ、あの親父の血を引いてンだから、そりゃガンガンやるでしょうよ」

――ギャンブル癖って血だったんですね(笑)。

「もっと言っちゃうと松本典子っていたでしょ?」

――元だっふんだファミリーのアイドル?

「そう、アレが伊勢崎一中って中学にいたんだけど、当時“キレイなのがいる”っていう情報が、野火のようにオレがいた伊勢崎三中にまで広がってきたんだよ」

――野火って(笑)。

「群馬は荒野だからな(笑)。それでオレの学校の友達が、典子ちゃんのブルマを盗んだんだよ」

――なんの話する気ですか(笑)。

「オレはそれを回してもらったっていう(笑)。しかもそれをオレはレンタルで回したからね。一日500円で4つの学区を回したから、けっこういい金になってね」

――だからなんの話ですか(笑)。

「でもまあ俺らの代はA、B、松本典子。ちょっと遅れてガッポリ建設小堀ってことだな」

――ちょっとどころじゃない感じしますけどね……。

「うるせえよ! でね、かわいそうなのは、この前捕まったAなんかは絶対に使いっ走りだってことな。あと、ここもポイントなんだけど、A、C、D、E、と捕まった全員が負けてたっていうところね。プロの選手がやって勝てないって、野球賭博ってどんだけ奥が深いんだと」

――そこいきますか(笑)。

「みんな競馬難しいとか競艇難しいとかいってるけど、野球賭博はその比じゃないよ! ハンデ師(倍率を決める人物)ってどんだけ凄い奴なんだと。相当有名な元選手がやってるって噂だけどね」

――それはぜひ知りたいですね。

「あと、俺ら芸人的に言えば、ビートたけしさんが昔『ザ・ベストテン』に出た時に、黒柳(徹子)さんが“楽屋で何してたんですか?”って言ったの。それはそれでまあ凄いフリなんだけど、“ちょっと巨人広島戦見てました”って言ってね、裏番組だったからそれもギャグなんだけど、さらに“広島にハンデが『2』ついてました”って言ったの。それを地上波テレビで言うビートたけしの凄さな!!」

――いい時代ですね。

「オレもパクったわけじゃないけど、地方番組出た時、ちょうど日本シリーズやってたんで“西武にハンデが『3』ついてます”って言ったら、あたり凍りついたもんね(笑)。田舎の番組ならなんでも言っていいってもんじゃねえな」

――当たり前ですよ! 

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

「麻雀か…この話は長くなるぞ」ガッポリ建設・小堀が“賭博の底辺”を暴露! プロ野球選手がヤクザや薬物に絡む深~いワケものページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人