完璧なシックスパックを持つ6歳児がスゴい! メッシやロナウドも驚愕、しかし炎上した理由とは!?

「彫刻のような身体」は、6歳の男の子の外見を表すのに適した言葉ではない。しかし、アラット・ホセイニくんの場合、その形容が完璧にフィットする。人々はアラットくんを「インスタグラムのスター」、「サッカーの天才」、「秀でた体操選手」と呼ぶのだ――。

■完璧なシックスパックの腹筋を持つ6歳児

完璧なシックスパックを持つ6歳児がスゴい! メッシやロナウドも驚愕、しかし炎上した理由とは!?の画像1
「Oddity Central」の記事より

 アラット・ホセイニくんは、2013年9月30日にイランに生まれた。父親のモハメッド氏は、息子が生後3カ月の時に手の力がとても強いことを発見し、9カ月目の彼を体操クラスに入れることにした。

「アラットが幼児だった時、彼は常に動いていて、常に活発でした。私があの子を小さな体操クラブに連れて行く前から、彼は体操を始めていました。彼は非常に熱心で、スポーツに情熱を傾けていました」とモハメド氏はインタビューで話した。

 アラットくんが最初に世界中の注目を集めたのは、数年前であった。サッカーのピッチで、巧妙なドリブルをする「少女」のビデオが、ソーシャルメディアで広まったのだ。

 その後すぐに人々は、その「少女」は、長い黒髪のイラン人少年で、彼は父によって、歩けるようになる前から、アスリートになるための訓練を受けていたことを知ることになる。またアラットくんのシックスパック画像、そして彼のトレーニング・ルーチンのビデオもインターネット上で広まり、アラットくんは国際的なソーシャルメディア・スターとなった。

完璧なシックスパックを持つ6歳児がスゴい! メッシやロナウドも驚愕、しかし炎上した理由とは!?の画像2
「Oddity Central」の記事より

 幼い頃から本格的なトレーニングを続けているので、アラットくんの身体がプロスポーツ選手のように引き締まっていることは、当たり前と言えるかもしれない。しかし、6歳の子どもが、このように彫りの深いシックスパックを持っていることは、尋常とは思えない。

 アラットくんの身体がすごいのはシックスパックだけではなく、上腕二頭筋から肩の筋肉、胸筋も完璧なまでに鍛え上げられている。アラットくんのファンの多くは、彼を「世界最強の6歳」と称える。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ