【音アリ】天変地異の前兆か! 中国の山村で「謎の怪音」が10日も鳴り響く…“終末のラッパ”か、当局に怪しい動き!
中国貴州省の山奥の村で、正体不明の怪音が鳴り響いて話題になっている。この音は10日以上も鳴り響いたといい、数千人の野次馬が集まる騒ぎとなっている。
・Mysterious Sound Coming Out Of Weining, Guizhou in China (UFO Sightings Hotspot)
不気味な音が鳴り響くと話題になっているのは、中国南西部・貴州省威寧県秀水郷の山間部に位置する村だ。昔ながらの家々と段々畑が続いている農村で、普段は閑静で緑の美しい場所である。
音が鳴り始めたのは6月の下旬で、今月の初頭まで続いていたようだ。問題の音は多くの人々によって録音され、ネット上にも多数アップされている。その音は獣のうなり声のような重低音で、かなり広い範囲で聞くことができる大音量だったそうだ。現地の村人の中には「龍の鳴き声だ」といって、恐怖から村を離れた者も少なくなかったという。
この怪音の噂はSNSなどでたちまち広がり、村には音を聞こうと数千人の野次馬が押しかけた。ネットにアップされた音源を解析する者も多数現れたが、虎や牛の鳴き声という説や、地下洞窟があり、そこから漏れた空気が音を鳴らしているという説など、議論は紛糾した。
原因不明の不気味な音といえば、アポカリプティックサウンドを連想する者も多いだろう。天使が吹くという終末のラッパの音を思い起こさせる異音で、地震などの前兆であるという説もある。貴州省の怪音も、何か天変地異の前触れなのだろうか?
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【音アリ】天変地異の前兆か! 中国の山村で「謎の怪音」が10日も鳴り響く…“終末のラッパ”か、当局に怪しい動き!のページです。龍、中国、アポカリプティックサウンド、パニック、終末、怪音、情報規制などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで