人気YouTube「ゾゾゾ」の4人に聞く「ゾゾゾの舞台裏」インタビュー!「心霊スポットは苦手」「お化け坂・白い家で…」村田らむ

人気YouTube「ゾゾゾ」の4人に聞く「ゾゾゾの舞台裏」インタビュー!「心霊スポットは苦手」「お化け坂・白い家で…」村田らむの画像5
ホテル活魚。撮影=村田らむ

——いつ頃から、視聴者は増え始めたんですか?

皆口 確か第12回の『お化け坂・白い家』からですね。そこから急に視聴者が増えました。急に伸びた理由が全然分からなくて、最初は炎上してるのかな? と怖かったくらいです(笑)。そこからは毎日すごい勢いでチャンネル登録者数が増えていきましたね。

 当時、自分は落合さんが、チャンネル登録者をお金で買ってるんじゃないか?と疑ってました(笑)。

落合 いまだに俺が偽装工作したって疑ってるフシあるけど、そもそも俺は心霊スポット行きたくないのにそんなことしないよ(笑)。

——ゾゾゾは、長尾さん、内田さんのキャラクターも際立っていると思います。キャスティングは狙われたんですか?

皆口 実は本当にたまたまなんです。第1回は夜の石神井公園を落合さんと2人で探索したんですが、自分の負担がすごく大きかったんです。それで自分の高校時代の旧友を誘うことにしました。

 まず、まーくん(内田)に声をかけたら快諾してくれまして。しょうちゃん(長尾)とはしばらく音信不通だったんですけど、彼のお店に行った時に、心霊スポットを回る番組を作ろうと思ってるんだって話したら「僕も参加したいです」と言ってくれました。

人気YouTube「ゾゾゾ」の4人に聞く「ゾゾゾの舞台裏」インタビュー!「心霊スポットは苦手」「お化け坂・白い家で…」村田らむの画像6
内田さん。撮影=三好宣弘(RELATION)

長尾 もともと廃墟とか好きなんですよね。朽ちていくかっこよさ、綺麗さとかが。廃墟めぐりなら、是非番組に参加したいと思いました。

落合 ただ俺は、しょうちゃんのことは全く知らなかったから、はじめて会った時は、「皆口くんがヤバいやつ連れてきた!!」って、焦りましたよ。

 もちろん今は仲良しですけど。俺だったら解説できないことをしてくれる、かけがえのないメンバーですね。

人気YouTube「ゾゾゾ」の4人に聞く「ゾゾゾの舞台裏」インタビュー!「心霊スポットは苦手」「お化け坂・白い家で…」村田らむの画像7
長尾さん。撮影=三好宣弘(RELATION)

——内田さんは、動画の中でかなり怖がっているように見えます。本当なんですか?

内田 僕は恐い作品は好きなんですけど、怖がりなんですよね。ファーストシーズンの実証実験(その場にいて心霊現象が起きないか確認する、など)では全く良いところ見せられなかったのが残念です。

落合 ダイアナ研究所の実証実験は早かったよね!! 「30分いて」って言われてるのに、秒で帰ってきた(笑)。

皆口 ファーストシーズンの最後の方は、まーくんが精神的に参っちゃって。一度なんか、行きの途中のコンビニでアジシオを買ってきて、車の中でペロペロなめてたよね?

内田 アジシオが霊障に効くって聞いたんですよ!!

落合 心霊スポットより、塩なめてるまーくんの方が怖かったよ(笑)。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

人気YouTube「ゾゾゾ」の4人に聞く「ゾゾゾの舞台裏」インタビュー!「心霊スポットは苦手」「お化け坂・白い家で…」村田らむのページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル