「ピラミッドは宇宙人が建造した」イーロン・マスクの衝撃ツイートに科学界騒然! 専門家も“7つの証拠”を提示して擁護!

「ピラミッドは宇宙人が建造した」イーロン・マスクの衝撃ツイートに科学界騒然! 専門家も7つの証拠を提示して擁護!の画像1
画像は「getty image」より

 「宇宙人がピラミッドを建造したのは明らかだ」――7月30日、スペースXとテスラの共同設立者でありCEOのイーロン・マスク氏が自身のツイッターアカウントに投稿した発言だ。同ツイートはすでに50万の「いいね!」がつき、リツイート数も10万に迫っている。

 マスク氏が何を根拠に宇宙人がピラミッドを建造したと確信しているかは分からないが、英「BBC」(8月2日付)によると、専門家からは否定的な声があがっているという。特にエジプト学の権威である考古学者ザヒ・ハワス氏は、「私はピラミッドの建設作業員の墓を発見している」とアラビア語で応答、マスク氏の議論は「完全な幻想」だと指摘したという。

Egypt tells Elon Musk its pyramids were not built by aliens(BBC)

 エジプト学の権威が否定したことは大きいが、マスク氏のオルタナティブな可能性を正面から擁護する人もいる。世界的UFO研究家のスコット・ウェアリング氏は、「マスク氏が100%正しい7つの理由」を紹介している。

「ピラミッドは宇宙人が建造した」イーロン・マスクの衝撃ツイートに科学界騒然! 専門家も7つの証拠を提示して擁護!の画像2
マスク氏のツイート。画像は「BBC」より

1、石の運搬

 ウェアリング氏によると、ピラミッドに使われている石は2~50トンの重さがあり、車輪を発明していなかった古代エジプト人には、たとえナイル川を利用して運搬しようとしても、これほどの重量物を運ぶことはできなかったはずだという。人間にできないならば、誰が運んだのか? ウェアリング氏は「宇宙人ならできた」と指摘している。

2、方位

 ウェアリング氏によると、ギザの3大ピラミッドはすべて北磁極に正確に面するように建てられているという。コンパスが発明されていなかった建造当時、そんなことができたのは、宇宙人が建造したからだという。

3、オリオン座

 ウェアリング氏によると、3つのピラミッドはオリオンのベルトを構成する3つの星であるオリオン座の3つの星(アルニタク・アルニラム、ミンタカ)の位置と正確に一致しているという。数千年前に当時の天文学がそこまで発達していたとは考えられず、宇宙人が介入した証拠だとしている。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ