少女29人の墓を掘り起こし、死体を人形にして暮らしていた男! 無関心な母、ヤバすぎる目的も!=露
2011年11月、ロシアで5番目に大きい都市ニジニ・ノヴゴロド周辺の墓地で「重大な冒涜」が相次いだ。捜査の結果、警察はアナトリー・モスクビンを逮捕し、同国史上稀に見る病的かつグロテスクな犯罪が明るみに出たのだ――。
■“人形”にされた29体の少女の死体

アナトリー・モスクビン(53歳)は、墓場から亡くなった子どもの死体を掘り起こし、「人形」に変えていた。彼は、掘り起こした子どもの死体にストッキング、服、膝丈のブーツを着せ、顔には口紅と化粧を施した。そして両親と住むアパートで、その子たちの誕生日を祝ったという。掘りこされたのは、全て女の子の死体でその数は29体にも及ぶという。
同じアパートに住んでいた彼の両親は、彼の不気味な行為について何も知らなかったと述べている。母親のエルビラ(77歳)は、「これらの人形を見たが、中に死体があるとは思わなかった。大きな人形を作るのが息子の趣味だと思い、何も悪いとは思わなかった」と語った。
モスクビンは2011年に拘留され、3歳から12歳の少女の墓を掘り返したことを認めた。その後、モスクビンは現在まで精神病院で拘禁されていた。しかし最近、年老いた母親を世話し、新しいガールフレンドと暮らすという理由で精神病院からの解放を求め、監護権の聴聞会に出席した。

しかし、聴聞会での彼の発言は、被害者の親たちをさらに憤慨させるものであった。
モスクビンは犠牲者の両親に対し「あなたたちは、寒い墓地に女の子を捨てました。そして私は彼女らを家に連れて帰り、彼女らを暖めました」と述べ、「いいえ、お詫びしません」と明確に謝罪を拒否したのだ。
ソビエト時代に軍事情報の翻訳者として働き、後に歴史書を執筆しているモスクビンは、この聴聞会で、プーチンが学校で外国語の授業を増やしたので、子どもたちに英語を教える教師になりたいと語った。
医療委員会は、モスクビンの統合失調症は治療されたと主張し、彼の釈放を推奨したが、これは裁判所によって覆された。裁判官は、精神病院での拘留をさらに6カ月間更新する決定をした。
関連記事
- 人気連載
4月12~18日「今週アナタに降りかかる最悪の事態」がわかる4択占い! 失言、紛失、鳥の糞… Love Me Doが開運アドバイス
■2021年4月12日~18日「今週の不幸を回避し、運命...
- 人気連載
ペニスが小さい男と結婚すると幸せになれる!? かつて西日本に実在した「粗チン信仰」の歴史的経緯を取材!
【日本奇習紀行シリーズ 西日本】 昔から「羮(あつも...
- 人気連載
最強の「波動グッズ3つ」とソマチッドエネルギーを専門家・広瀬学が紹介! 引き寄せ、ウイルス撃退、地震予知…超能力者からの伝言も
不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...
少女29人の墓を掘り起こし、死体を人形にして暮らしていた男! 無関心な母、ヤバすぎる目的も!=露のページです。ロシア、遺体、三橋ココ、精神鑑定、墓泥棒、墓荒らし、死体盗掘などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 超珍しい「北王子線」の廃線路が突然撤去、鉄オタ号泣!
- 超海外
- 【重要】コロナパンデミック前から「ワクチンパスポート計画」が練られていたと判明
- 超科学
- “顔のない女性”の苦悩と家族の愛! 希望を胸に生きる
- 超異次元
- 中島みゆきの周囲で起こる心霊現象を元カメラマン激白
- 芸能
- 舐達麻逮捕で周辺ラッパーが大量逮捕か?
- 超刺激
- 飛び降り自殺者、「壊れたマネキン」状態に…!
- 超ART
- 岡本太郎現代芸術賞展レポート 史上最年少18歳が受賞!
- インタビュー
- 中国によるウイグル人の大量虐殺、鬼畜なる実態!
- イベント
- 東大美術教授が送る「日本現代美術概論」イベントが凄い!
- TV
- 映画『農家の嫁は、取り扱い注意!』舞台挨拶で“パンチラ”撮影秘話
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕