中国美人「女スパイ」のハニトラに米議員がかかる! 米市長2人とセックス…有能な政治家を次々虜にした方法が判明!

中国美人「女スパイ」のハニトラに米議員がかかる! 米市長2人とセックス…有能な政治家を次々虜にした方法が判明!の画像4
ファン・ファン。画像は「Daily Star」より

 自身の事務所にファンが出入りしていたこともある元カリフォルニア州フリーモント市長ビル・ハリソン氏は、FBI当局者から連絡を受け、ファンの活動に注意するよう警告を受けたことがあるという。FBIはハリソン氏に、ファンと中国政府の戦略は、「あなたと関係を持ち、あなたが出世するか見極めることだ」と話したそうだ。

 つまり、地方の議員と懇意になるというファンのスパイ活動は、後にその議員が国政において影響力を持つことを見通した“青田買い”だったというわけだ。スウォルウェル議員もそうだがファンに当選させてもらったような議員は今後中国に頭が上がらず、またハニートラップにかかった政治家らは脅しに使えるような人に知られたくない極めてプライベートな情報や機密情報をファンに漏らしてしまっていることだろう。

中国美人「女スパイ」のハニトラに米議員がかかる! 米市長2人とセックス…有能な政治家を次々虜にした方法が判明!の画像5
ファン・ファン。画像は「Daily Star」より

 誰も覚えていないかもしれないが、実はスウォルウェル議員は2020年米大統領選の民主党候補者氏名争いに名乗りを上げていた。結局撤退したものの、40歳という年齢を考えれば今後の有望な人材であることは間違いない。中国の目利きはなかなかのもののようだ。

 ファンは2015年6月頃に知人らに何も知らせず突如中国に帰国。帰国の数カ月前からFBIがファンを調査しているという噂が流れていたそうだ。米防諜機関はファンが中国国家安全部の情報部員だと認識しているという。現在、スウォルウェル議員とファンとの関係が追及されているが、これを機に米政界における中国の影響が洗いざらい明るみに出ることを願いたい。

 

参考:「Axios」、ほか

編集部

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

中国美人「女スパイ」のハニトラに米議員がかかる! 米市長2人とセックス…有能な政治家を次々虜にした方法が判明!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル