シェアされた悪夢、口だけの男、鏡の中の人間…レディット史上最も奇妙な話9選

 海外で人気の掲示板サイトといえば「Reddit」だろう。あらゆる話題を網羅する同掲示板サイトだが、今日もまた、世界中からとびきりのスピリチュアルな体験談が寄せられている。その一部をご紹介しよう。

■悪夢をシェアする

 夜、当時の妻とベッドで寝ていました。窓からは街灯の光がわずかに入ってきていて、薄暗い中、部屋もベッドもぼんやりと見えていました。ベッドの端には、我が家の黒いポメラニアンが、ぐっすり眠っていました。

 それから、奇妙な夢を見たんです。私が目を覚ますところから始まり、いつものように愛犬を撫でようと手を伸ばしたら、艶のある黒い二枚貝のような、ちょうど巨大な牡蠣みたいなものに変わっていて、大きく口を開けたかと思うと、きらきら光るガラスの歯が並んでいた――。

 朝、目覚めると、元妻がベッドの上で半狂乱で壁に向かって後ずさりしている最中でした。

「どうしたの?」と尋ねました。

「ベッドの端にある歯のついた黒光りする貝は何? 犬はどこよ!?」と彼女。

 私たちは同じタイミングで同じ悪夢を見ていたのです。今でも寒気がします。

 

■目のない男

 去年から、私たち家族はサバティカル(大学教授に与えられる研究のための長期有給休暇)のため、海外で暮らしています。娘(4歳)は以前住んでいた家に戻ることを楽しみにしてて、よく話題にするんですが、最近、彼女が言った言葉に寒気がしました。

娘「帰ったら、ママの部屋で寝てもいい?」

私「うん、たまにはね。でも、忘れないで、あなたには自分の部屋があって、大きなベッドで寝れるんだから。おもちゃだって全部そこにあるでしょ、ぬいぐるみとか――」

娘「でも、あのおじちゃんがいるから。ほら、夜中に目が覚めると一緒にいる人」

私(恐怖のあまり)「え?いや……いないと思うけど、そんな人」

娘「隅っこに座ってるよ。全身黒ずくめで、何も言わないでただ私のそばにじっと座ってる

私「はぁ? 彼、どんな顔してるの?」

娘「目はないけど、口はあると思う

私(ショックで)「じゃあ……絶対にママの部屋で寝なさいね」

 何を言ってるんだろう? それに、そんな恐ろしいものが自分の部屋にいるのに、我が娘はどうして平然とできるわけ? ありえない。

人気連載
12月6~12日「今週のアナタを襲う絶望」がわかる戦慄の4択診断! Love Me Doが回避法伝授

12月6~12日「今週のアナタを襲う絶望」がわかる戦慄の4択診断! Love Me Doが回避法伝授

■2021年12月6日~12日「今週の不幸を回避し、運命...

人気連載
「遺体に抵抗の痕跡なし」が示唆する戦慄の犯行経緯とは!? 未解決・板橋資産家夫婦放火殺人事件の闇

「遺体に抵抗の痕跡なし」が示唆する戦慄の犯行経緯とは!? 未解決・板橋資産家夫婦放火殺人事件の闇

 前編で指摘した観点から、筆者はこの事件を、Aさん夫妻に...

人気連載
霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

シェアされた悪夢、口だけの男、鏡の中の人間…レディット史上最も奇妙な話9選のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル