Reddit史上最も奇妙な話4つがヤバい! 3時17分のタイムトリップ、ドッペルゲンガー…!

関連キーワード:

,

,

 海外の人気掲示板サイト「Reddit」には、世界中から様々なオカルトエピソードが集まっている。そんな中でも特に不気味な話を、ニュースサイト「Buzzfeed」(3月3日付)からご紹介する。

People Are Sharing The Creepiest, Most Unexplainable Things That Happened To Them, And I’m Never Sleeping Again (Buzzfeed)


■フロントガラスに付いた赤ちゃんの手形

 寒い日に窓ガラスが結露で真っ白に曇っていた……ということは誰しも経験があるのではないか。子供ならその白くなったところをなぞって絵を書いたり、手や足の跡をつけたりして喜ぶかもしれない。

 ある朝、投稿者が車に乗ったところ、真っ白になったフロントガラスに小さな手形がいくつかついていたという。まるで赤ちゃんの手のひらのような小さな跡だった。冷たいフロントガラスに赤ちゃんが触るだろうかと思いつつ、女性がなんとなくその手形に触れて擦ったところ、それはあっけなく消えてしまった。手形はフロントガラスの外側ではなく、鍵のかかった車内から付けられていたのだ。

画像は「Getty Images」より引用

■ドッペルゲンガー

 投稿者が16〜17歳ごろの話。帰宅すると台所で兄が大騒ぎしていたので、それを避けて自室へ向かったところ、その兄の部屋に母親がいるのを見かけたという。明かりもつけず、壁の方を向いてベッドに座り込んでおり、なんだか心配になって「大丈夫? 何してるの?」と声をかけると、母親は妙にゆっくりとした話し方で返事をした。

「ただ座っているだけよ。こっちに来て、話があるの」

 部屋に足を踏み入れた瞬間、今度は台所から母親が呼んでいる声が聞こえた。振り返ると、テーブルを整えている母親の姿が見えた。もう一度ベッドの方を見ると、もう母親の姿はなくなっていた。

 以来10年近く、投稿者は兄の部屋に1人で入ったことはないそうだ。


■ドライブ中のタイムスリップ

 10年ほど前、米カリフォルニアを北から南に車で向かっていたときのことだという。早朝、高速道路を走り続けていた投稿者は疲れを感じていて、車窓を流れる田舎の風景にも飽き飽きしていたそうだ。

 ふと時計に目をやると3時17分だった。ちょうどその瞬間、古びたサイロの横を通り過ぎたという。それからしばらくして、車は電線の下を通過した。時計を見ると3時21分だった。

 投稿者はパチパチと瞬きして、シートの上で少し体を動かした。すると、少し前に通り過ぎたはずの古いサイロが見えた。時計を見ると3時17分。時間が戻っていたのである。信じられない思いで何度も時計を見つめていると、やがてあの電線の下を通り過ぎた。時間は3時21分。

 こんなことは後にも先にも初めてだった。一体何が起きたのか、そしてその原因は投稿者にもわからないという。

Reddit史上最も奇妙な話4つがヤバい! 3時17分のタイムトリップ、ドッペルゲンガー…!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル