地球上の生命は雷によってもたらされた!? イェール大「数千億回の落雷が“封印”を解いた」… 隕石衝突説を凌駕か!
2021.04.04 12:00
落雷理論には他の利点もあると研究者らは指摘し、これには落雷の数が一定のままであるという事実が含まれると説明する。外部要因の数に基づいて変化する隕石の衝突の数とは異なり、落雷の数は一貫して予測可能であるのだ。
さらに、落雷は熱帯地域の陸地で最も多く発生している可能性が高く、それ故、使用可能なリンがその地域に、より集中していると考えられる。
「落雷は生命の起源につながる重要な経路であることがわかります」とヘス氏は語る。
気の遠くなるような回数の落雷によって地球上に生命が誕生したとすれば、雷を恐れてばかりいないで、時には地球上の生き物を代表して“雷神様”に感謝すべきなのかもしれない。
参考:「Daily Mail」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊地球上の生命は雷によってもたらされた!? イェール大「数千億回の落雷が“封印”を解いた」… 隕石衝突説を凌駕か!のページです。隕石、地球、仲田しんじ、生物学、生命、落雷、稲妻、リン、閃電岩、シュライバーサイトなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで