「売れる前のフワちゃんを一目見て衝撃を受けた…」お笑い第七世代がここ数年で急に台頭した理由を分析!(ラリー遠田×キック対談)

ラリー:福田さんは最近「容姿ネタをやめる」と宣言したことでも話題になっていましたね。あの件はキックさんはどう思いますか?

キック:今までは、一般の方の容姿をイジるのはダメだけどコンビ間ならOK、みたいな部分はあったじゃないですか。これからはそれもダメになってくるんですかね。

ラリー:難しい問題ですよね。そもそも容姿ネタもそうだけど、お笑いでは「本来は笑っちゃいけないことだから笑える」っていうところもあるじゃないですか。

キック:偉い人が転ぶのがおかしいっていうのもそうだし、言っちゃいけないけどみんながどこかで思ってることをポンと言うと笑える、っていうのはありますからね。そこの部分が削られてきている感じはします。

ラリー:言っちゃいけないことで笑ってしまうときって「そんなこと言っちゃいけないよ」と思いながら笑っているわけですよ。だから、もともと言っちゃいけないのはわかっているわけですよね。

でも、今の時代はお笑いでもそれを言っちゃいけないのだとすると、これも叩かれるんじゃないか、笑っちゃいけないんじゃないか、などと先回りして考えてしまって、結果的に笑えなくなるということもありそうです。

キック:そんなことを受け手があんまり考えなくてもいいんじゃないかとは思うんですけどね……。

ラリー:今は自虐ならセーフっていうルールが何となくあるじゃないですか。ハゲの人自身がハゲをネタにするのはOK、っていう。でも、それも今後は変わってくるんですかね。

キック:自虐で言っているとしても「ほかのハゲの人がかわいそうじゃないか」っていうことになるのかもしれないですね。

ラリー:でも、そうなったらその人が一番気の毒ですよね。ハゲであること自体は変わらないのに、ハゲを笑いにすることもできなくなってしまって。

キック:それで救われてきた人もいるわけですからね。芸人はイジってくれた方が笑いになるなら、自分から誘いを出すときもあるし。そう考えると、ルールが変わって新しいスポーツができてくる感じなんでしょうね。

ラリー:今までは素手でガンガン殴り合いをしていたのが、グローブをはめて、制限時間を決めて、打っていいのは腰から上だけにして、っていうことですよね。その方が怪我が少なくなるから、徐々にルールを整備していきましょう、っていう段階なのかもしれない。

<続きはこちら!>


TOCANA編集部

TOCANA/トカナ|UFO、UMA、心霊、予言など好奇心を刺激するオカルトニュースメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

「売れる前のフワちゃんを一目見て衝撃を受けた…」お笑い第七世代がここ数年で急に台頭した理由を分析!(ラリー遠田×キック対談)のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル