お笑い第七世代がここ数年で急に台頭した理由を分析!(ラリー遠田×キック対談)
「売れる前のフワちゃんを一目見て衝撃を受けた…」お笑い第七世代がここ数年で急に台頭した理由を分析!(ラリー遠田×キック対談)
お笑い評論家のラリー遠田の新刊『お笑い世代論 ドリフから霜降り明星まで』(光文社新書)が発売された。この本では、第一世代から第七世代まで芸人を7つの世代に分けて、その歴史を振り返っている。
本の発売を記念して、著者であるラリー遠田とサイキック芸人のキックの特別対談が行われた。第2回では、今をときめく「第七世代」の芸人について語り合った。

ラリー:キックさんは、最近の第七世代と呼ばれる若手芸人のことはどう思っているんですか?
キック:なんか、みんなやっぱりかわいらしく感じちゃいますよね。真面目で人畜無害というか、害をもたらしてくるような人たちじゃないのが新世代なんだな、という感じがあって。
ラリー:従来の芸人のイメージとは違いますよね。やっぱりビートたけしさんとかって、面白さだけじゃなくてちょっと危なさもあるじゃないですか。実際会ったら怖そうだな、みたいな。
キック:やっぱり笑いって緊張と緩和だったりするから、それに慣れてきた僕たちの世代からすると、全然違う感じはします。ただ、第七世代の芸人がそういう感じだっていうのは、お笑いの流れが変わったというのもあるけど、今の子たち全体がそうなんだろうな、と思うんですよね。
ラリー:なるほど、芸人だけじゃないと。それにしても、第七世代がここ数年で急に台頭してきたのは驚きました。少し前までは、もっと芸歴を重ねていないとテレビには出られないっていう風潮があったじゃないですか。
キック:オリラジ(オリエンタルラジオ)が出てきたときも結構叩かれていましたもんね。
ラリー:そうそう、オリラジは下積みなしでいきなり売れちゃったけど、そういうのはなかなか上手くいかないよね、っていう感じがありました。
キック:「芸人は15年寝かせなきゃダメだ」っていう話があるんですけど、自分でやっていてもそうだなと思うんですよね。ある程度長いことやっていないとお笑いのルールがわからなくて、本当にやっちゃいけないことをやってしまったりすることがあるんです。だから、とにかくやめないで長くやっていること自体が芸になってくるという部分はある。
でも、第七世代の芸人がこんなにパッと出てきて信頼されているということは、それこそ宇宙人のような超越的な存在の影響があるのかな、と思うんですよね。
ラリー:宇宙人!?
関連記事
人気連載
中国「台湾侵攻」は来週開始で確定か! 日本もペロシの命令で内閣改造&戦時体制へ、だが速攻で“あの島”を取られ…(ジェームズ斉藤)
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.08.07 18:00海外中国が「米国の思惑通り」台湾侵攻を決意か! 真の黒幕は「浙江財閥」… 報じられない裏の構図をジェームズ斉藤が緊急解説!
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.08.06 18:00海外ペロシ訪台の裏に反習近平派の暗躍か!? 蔡英文の黒すぎる正体、親日台湾の嘘… ジェームズ斉藤が緊急解説!
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.08.03 20:30海外ペロシ米下院議長の台湾訪問、その後の超ヤバい展開とは!? 血を流すのは日本人… ジェームズ斉藤が緊急解説!
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.08.02 15:00海外波動レベル「-100」の人間には何が起こる!? 歪んだチャクラと人生を整える“富の波動”アイテムを専門家に取材!
不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世の不思議を探求し続け...
2022.07.19 13:00異次元「売れる前のフワちゃんを一目見て衝撃を受けた…」お笑い第七世代がここ数年で急に台頭した理由を分析!(ラリー遠田×キック対談)のページです。キック、ラリー遠田、お笑い世代論 ドリフから霜降り明星までなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
人気記事ランキング11:35更新
カテゴリ最新記事
- 異次元
- 8月「8のつく日」に日本滅亡! 全部当たる『日月神示』預言
- 科学
- 【奇病】無限恐怖症「アペイロフォビア」がヤバすぎる
- 海外
- メキシコでUFO墜落 → 政府が極秘回収! 謎すぎる金属球
- 日本
- 山上容疑者は「口封じ」のために精神薬漬けにされる?
- インタビュー
- 山上容疑者は「口封じ」のために精神薬漬けにされる?
- ART
- 宇宙人に通じる言語で書かれた詩集の“裏の目的”
- イベント
- トカナの波動イベントで超常現象連発、会場騒然(緊急報告)
- 超刺激
- “優しく思いやりのある”連続殺人鬼、デニス!!
- 芸能
- 最後の日活ロマンポルノ女優・かとうみゆきの壮絶オカルト体験
- TV
- 映画『アドレノクロム』監督のイカれたビデオメッセージ
- STORE
- TOCANAグッズ限定セール&エクストリームな新商品!