【タイホラー通信】教室に取り憑く女生徒の霊…「学校の怪談inタイ」+実体験!
■机に座っていた先輩(チュンポーン県の高校)
その日、ブームさんが通っていた学校は、文化祭を次の日に控え、教師も生徒も夜まで学校に残って作業をしていた。彼のクラスの男子生徒たちに課せられたのは、第1教室と第2教室の机と椅子を全て運び出す力仕事だった。
運び出しが一通り終了したようだったので、クラス委員だった彼が最終チェックをすることとなった。夜の校舎はなんとなく気味が悪く、気乗りしなかった彼は、小走りに教室に向かった。机も椅子もないことを横目でさっと確認し、第1教室の前を通りすぎた。第2教室も簡単にチェックを済ませて終わらせようと思った彼だったが、視線がある影を捉えてしまった。それは、第2教室に1つだけ残されていた机の上に座る長い髪の女生徒の後ろ姿だった。その異様な光景は一目見ただけで彼の全身を震え上がらせるに充分なものだった。
彼は急いでクラスメイトたちのところへ戻り、さっき自分が目にしたことを話して聞かせた。最初は下手な冗談としてとりあってくれなかった友人たちも、あまりに真剣な彼の様子にただならぬものを感じ始めたようだ。ならば確かめてみよう、と皆が向かったのは視聴覚室だった。廊下に設置されている監視カメラの映像を確かめてみようというのだ。視聴覚室を管理する先生も最初は応じなかったのだが、あまりの生徒たちの気迫に押され、第2教室前の監視カメラの今夜の記録を一緒に確かめることにした。
そこには、生徒たちが机を運び出す先ほどの様子が映し出されていた。しばらくして搬出作業が終わり、誰もいなくなる。
「なんだ、何も映ってないじゃないか」
半ばがっかりした生徒たちの目に、突如信じられないものが飛び込んできた。それは、誰もいなくなるのを待ちわびていたかのように、教室の中にそっと入っていく黒い影であった。それを見てあることを思い出したのは、生徒と一緒にその映像を見ていた先生の方だった。そして生徒たちに向かってこう告げたのだ。
「そういえばずっと昔、ちょうどこれぐらいの時間に第2教室で首をつった女子生徒がいたよな……」
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【タイホラー通信】教室に取り憑く女生徒の霊…「学校の怪談inタイ」+実体験!のページです。タイホラー通信、学校の怪談などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで