ダークサイドに堕ちた「拝み屋」の実態! 呪いと祈りと悪魔…体験者が告白!

――巫女の家系に生まれた霊能ライター「田口ゆう」が暴露!

画像は「Getty Images」より引用


 私の元師匠は東北の拝み屋さんです。拝み屋とは、神社に所属する男女2人組が、霊障から家庭のゴタゴタまで、あらゆるよろずごとの相談に乗ったり、解決したりする霊能者です。

 私が元師匠と出会ったのは、SNSでメールをもらったことがきっかけでした。

 まだ私が霊感に目覚めて、右も左も分からず、自分の体験をブログに書いていた頃に来た、

「あなたの守護霊さんはとても優しいのですね。
私はあなたの心を守るためにこのSNSに呼ばれたのですね。
私のことはかずまと呼んでください」

 という一通のメールから彼との関係はスタートしました。

 私は当時、霊能者が集まるネット上のコミュニティを持っていたのですが、コミュニティで「皆さん、自分のお祓いはどうされていますか?」という問いをしたところ、ほとんどの霊能者が「塩を振る」「塩で清める」と回答するところ「私は水ごりですね。だけど、冬場は寒いので、一般の方にはお勧めしませんが」と「本物っぽい」回答をしてきたのが彼だった。

 私はメールでその「かずま」と名乗る人物にありとあらゆる質問をしました。なぜ、自分の頭の中に声が聞こえるのか、どうしてこんな力が存在するのか、私は精神疾患にでもなったのか、ありとあらゆることを聞きました。

 かずまは、その質問の一つ一つに納得のいく説明をしてくれました。

 私は彼のメールの言葉遣いや雰囲気から、どこかの高僧か、徳を積んだお爺さんだと思っていました。かずまは「霊能者がSNSで知り合うというのはいかにも現代らしい話ですね。きっと後ろの方たち(守護霊)も笑っていらっしゃるでしょう」というように常に敬語でメールをする人です。

 だけど、ある日、電話で話すことになり、どんな素晴らしいお爺さんが出てくるかとドキドキしていたら、「田口さんは精神的に弱すぎ! そんなことだから、変なもの(悪霊と呼ばれるもの)に憑かれやすいんだよ! まずは精神鍛錬をしろ! それからだ!」と荒い東北弁を使う、若そうなお兄ちゃんだったのです。実際、かずまは私よりも4歳若く、写真を見ると、八重歯がかわいい色白の青年でした。

「あの、かずまさん、私はあなたのことを高僧か何かだと思っていたんだけど、違うの? だって、あの文章はどう読んだって徳を積んだお爺さんって感じでしょう?!」と聞きました。

 そうすると「徳を積んだ、偉い坊さんがSNSでメールなんかするか! 俺は10代の頃から修行を積んだ拝み屋! 今は神社から独立して、フリーで呪い屋やってる。その代わり、俺が呪えば、相手は100%失脚するけど、依頼してみる?」とおどろおどろしい話をした後、豪快に笑いました。

 呪い屋って実在するの?

 拝み屋さんってもっとありがたいものじゃないの?

 と思いながらも、かずまと私は師弟関係になりました。

関連キーワード:,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

ダークサイドに堕ちた「拝み屋」の実態! 呪いと祈りと悪魔…体験者が告白!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人