【東京五輪】小林賢太郎氏解任! ユダヤを激怒させて廃刊した「マルコポーロ事件」とイルミナティ・ヨーロッパ貴族・スポンサー問題!



 東京オリンピック(五輪)の大会組織委員会は22日、東京五輪で開閉会式の演出全体を調整するディレクターを務める小林賢太郎氏(48)を解任したと発表。

 当然、この背景には、過去のラーメンズ時代のコントで「ユダヤ人大量虐殺ごっこ」と発言した動画がインターネット上で拡散し、批判が集まっていたことが挙げられる。 

 朝日新聞の報道によると、この問題を巡っては、米国のユダヤ人人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が21日、小林氏が過去に「ナチスによるユダヤ人虐殺をネタにしたコントを披露していた」として、非難する声明を出していた。団体は「どんな人にもナチスの大量虐殺をあざ笑う権利はない。この人物が東京五輪に関わることは600万人のユダヤ人の記憶を侮辱している」としている。事情通は語る。

「橋本聖子会長が早々に小林賢太郎氏を解任したのは当然です。一番は人権及び外交上の問題でしょう。そしてもうひとつはスポンサー。一部報道でも指摘されていたように東京オリンピックはその問題の多さや無観客会場での開催を余儀なくされていることにより、大手スポンサーがキャンペーンの中止や広告規模の縮小を画策していたといわれています。オリンピックのスポンサーは4つの種類に分かれていますが中でも最上位である“ワールドワイドオリンピックパートナー”のメインであるコカ・コーラ、そしてインテルなどはもちろんユダヤ系企業です。小林氏を解任させなければこれらの大企業が撤退する可能性すらあったわけです。それこそ開催どころではなくなります」

 また、ほかのオカルト事情通はこう語る。

「基本的にこうした大きなスポーツの祭典の裏にはかならずイルミナティが存在しますが、大会の権利はほぼすべてイルミナティの運営部隊であるヨーロッパ貴族が持っています。五輪もその起源は古代ギリシャにありますが、今のベースを作ったのは、フランスのピエール・ド・クーベルタン男爵。IOCも彼の元で発足し、ヨーロッパの貴族階級の人たちが集まって今に至っています。陰謀論的に見ると、五輪は人間をナンバリングし、人類奴隷化を目論む悪魔の儀式のひとつ。貴族が奴隷を見て楽しむ祭典なのです。ですから、すべての決定権は開催国以上に彼らが握り、実際に動くのはイルミナティ。過去にトカナさんの記事でも扱っていたように、各国の五輪やW杯にはイルミナティサインがあふれていますよね。https://tocana.jp/2018/07/post_17392_entry.html https://tocana.jp/2016/08/post_10591_entry.html もちろん、こじつけのようなものもありますが、実はスポーツとイルミナティには関連があるのです

 ユダヤ系企業の広告撤退といえば、1995年2月に日本の文藝春秋が発行していた雑誌『マルコポーロ』が、内科医西岡昌紀が寄稿したホロコーストを否定する内容の記事を掲載したことに対して、ユダヤ人団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」からの受けて同誌を自主廃刊したこと、および当時の社長や編集長が辞任解任された事件が記憶される。この時、各メディアでは「ユダヤ系企業が広告を撤退すると圧力をかけたから廃刊になった」と書き立てたが、この時解任された週刊文春のカリスマ的存在だった元編集長で、『マルコポーロ』編集長だった花田紀凱氏は過去、トカナのインタビューでこう語っていた。

花「あれは新年号を作ってた時だったの。確か17日だったかな、それで神戸の震災(「阪神・淡路大震災」)が起きたから、“これは凄い特集になる”と思って、すぐに10人くらいのライターとか編集部のヤツを神戸に飛ばしたの。それが17日じゃなかったかな?(※1995年1月17日5時46分に発生) すぐに人を飛ばしたの。新年号の発売は24日だったんだけど、その途中に『マルコポーロ事件』が起きて、バタバタと廃刊になっちゃったんだよね。俺も解任されて」

 

 事件は『マルコポーロ』誌の廃刊、花田編集長は解任、当時の文藝春秋社長、田中健五が辞任という形で終わった。

<中略>


――強い力で広告主を締め上げてきたというのは本当?


花「実際そこまでのことはなかったの。確かに、“広告出稿拒否がくるんじゃないか?”っていう話は会議の中では出てました。外国の企業だって日本の雑誌にたくさん広告出をしてますからね。そこから“クレームがくるんじゃないか”っていう話は出てたんです。ただ、実際にあったのは、三菱自動車の8ページにわたる広告、“初めてとれた”って広告部も非常に喜んでた大きな契約だったんだけど、そこが、“ちょっと様子を見させて”って代理店を通じて言ってきたことくらいなんです」

――実際に報道されているように、何個か広告が落ちたということはなかったんですね。


花「そういう話は出てたというだけですね。まあそう思うのも当然だよね。でも、そこまで露骨なことはなかったですよ。これも余談なんですけど、後に彼らと話もついてね、『サイモン・ウィーゼンタール・センター』(ホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)の記録保存など行う組織)の人々が4~5人でやって来て、ウチの会社にレクチャーしたんですよ。会社の一番大きな会議室でね、『ユダヤ問題』を講義しに来たの。文藝春秋はだいたい社員が300人くらいなんだけど、“最低100人は出なきゃいけない”っていう条件でね」

 花田氏によると、ユダヤ系団体が広告主を締め上げたというのはフェイクニュースだったとのことだが、広告問題が議題に上がったことは間違いない。今回の解任をめぐってもそうした議論がなされたことだろう。

【ドクター苫米地撮り下ろし動画特典付き!】映画『イルミナティ/世界を操る闇の秘密結社』リミテッド・エディション(DVD)

TOCANA編集部

TOCANA/トカナ|UFO、UMA、心霊、予言など好奇心を刺激するオカルトニュースメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

【東京五輪】小林賢太郎氏解任! ユダヤを激怒させて廃刊した「マルコポーロ事件」とイルミナティ・ヨーロッパ貴族・スポンサー問題!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング17:35更新