ヤドカリが“超淫乱”に変貌していると判明! とめどない性的興奮でハァハァ… 海中プラスチックごみの化学物質が原因か!?
2021.08.19 10:00

さらに、別の研究では海水温の上昇とプラスチック汚染の増加が相まって、ムラサキイガイの繁殖サイクルを混乱させ、繁殖率に影響を与える可能性があることも報告されている。
研究によると、オスのムラサキイガイは温度上昇の影響を受け、メスは多くのプラスチックに見られる有毒化学物質であるDEHPに敏感であった。
「プラスチック添加剤が、分子レベルで特に生殖にどのように作用するのか理解することは非常に重要です。私たちは、それらの毒性効果が気候変動のシナリオで増幅される可能性があることを発見しました」と研究チームのルアナ・フィオレッラ・ミカッレリ氏は解説している。

海洋プラスチック汚染、マイクロブラスチック、海洋酸性化の問題は海の生態系に深刻な影響をもたらしていることを深く理解しなければならない。
参考:「Daily Star」、「University of Hull」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊ヤドカリが“超淫乱”に変貌していると判明! とめどない性的興奮でハァハァ… 海中プラスチックごみの化学物質が原因か!?のページです。ヤドカリ、マイクロプラスチック、プラスチックごみ、化学物質、環境破壊、海洋汚染、オレアミドなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで