“山の怪異”を語り尽くす『緊急検証!』最新作がマジ怖すぎる!! 山で股間を露出させると起きる衝撃現象とは… 出演者3人にインタビュー!

山の怪異を語り尽くす『緊急検証!』最新作がマジ怖すぎる!! 山で股間を露出させると起きる衝撃現象とは… 出演者3人にインタビュー!の画像8
左:大槻ケンヂ氏、中央:田中康弘氏、右:角由紀子(撮影=編集部)

■山で股間を露出してブン回すと何が起こる!?

  山でこれをやると怪異に会いやすくなる、といった話はありますか?

田中  怪異というか、各地の猟師さんの間では、ちんちんを出して振り回すと獲物が現れやすくなるといった話があるんです。丹沢(神奈川県)の取材で猟師さんたちとそれをやってみたら、本当に鹿とかが出てくるんですよ。どうやら、「仕留めてやろう」と殺気をみなぎらせていると、それが本当に動物に伝わって姿を見せなくなるらしく、股間をぶらぶらさせているくらい無防備な感じがいいと、そういうことらしいです。

山の怪異を語り尽くす『緊急検証!』最新作がマジ怖すぎる!! 山で股間を露出させると起きる衝撃現象とは… 出演者3人にインタビュー!の画像9
田中康弘氏(撮影=編集部)

 マタギの人もその年に初めて山に入る時は、山に向かってみんなで一斉に立ち小便することがありました。「山の神はスケベだから男根を見せると喜ぶんだよ」と冗談めかしていましたが、要はそういう願掛けなんです。念のため、射精じゃないですよ!

  面白い! 女性の場合は大人のおもちゃを持っていけば代用できますかね。

大槻  奇想天外な発想だなぁ。すばらしいなぁ! みうらじゅんさんが原作の映画に、冬山で熊とバイブレーターで戦うものがありましたね(※)

※ 編集注:2016年公開の映画『変態だ』(監督 安齋肇)のこと。

田中  遭難して所持品からそんなものが見つかったら本当に変態だ。(笑)

■50年後には聞けなくなる!? 貴重な話ばかり

――最後に、『緊急検証!怪山百物語~激論・朝まで山奇譚サミット~』をご覧になる方に向けてメッセージをお願いします。

  山というテーマは心霊から妖怪、UMA、異次元、宇宙人まで、ほぼすべてのオカルトを網羅した内容です。これまで山怪に興味がなかった人でも、オカルト好きな人を満足させる要素が全部詰まっているので絶対に見てください。

山の怪異を語り尽くす『緊急検証!』最新作がマジ怖すぎる!! 山で股間を露出させると起きる衝撃現象とは… 出演者3人にインタビュー!の画像10
TOCANA編集長・角由紀子(撮影=編集部)

田中  私は今、山怪が“絶滅危惧種”になっていると思っています。ほとんどの人が日常的に山に入らなくなって、その空気を感じることができない人も多くなりました。山の怪異について生の声を聞くことができるのは、本当にもう現在ギリギリのところで、あと50年もしたらなくなってしまうんじゃないか。それくらい儚いものだと私は思っています。そういった意味でも、ぜひ貴重な話を楽しんでほしいです。

大槻   僕は『緊急検証!』シリーズに初めから参加させていただいて、どの回にも面白さはあるんですが、たまに「あ、今回すごく面白いな」というテーマがあって、山怪はまさしくその回でした。実験的な討論スタイルが“当たった”回だと思います。これは必見です。

一同  おおぉーー!!

――ありがとうございました。

 まさに収録の興奮覚めやらぬといった雰囲気の出演者3人だが、それもそのはず。収録では本インタビューをはるかに上回る“ヤバい話”が次々と飛び出していた。10月16日(土)21:00~、配信サービス「ファミリー劇場CLUB」での本放送の直後には、同サービスの有料会員限定のオンライン怪談会「怪山怪談会」も開催され、『緊急検証!』シリーズお馴染みの濃いメンバーが一挙勢揃い! 来週末は“怪山”の神秘と恐怖に打ち震えろ!

★ 「ファミリー劇場CLUB」(10月16日の本放送はコチラ)

★ 「緊急検証!」シリーズ公式サイトはコチラ

“怪山の日”特集ページはコチラ


TOCANA編集部

TOCANA/トカナ|UFO、UMA、心霊、予言など好奇心を刺激するオカルトニュースメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

“山の怪異”を語り尽くす『緊急検証!』最新作がマジ怖すぎる!! 山で股間を露出させると起きる衝撃現象とは… 出演者3人にインタビュー!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人