【未解決】仮説さえ立てられない不可解な撲殺・放火! 「仙台徳洲会病院駐車場内殺人・死体遺棄事件」真犯人の“本当の目的”とは!?
実際、放火には成功したものの、Aさんの遺体は殺害時の状況が推測できる状態で見されているし、放火自体もペットボトル程度の量の灯油では十分であったとは言い難い。新聞紙にしたって、より多くの人々の目に「あからさまに奇異な印象」を与えたであろうことは想像に難くない。つまり、犯人の手口は、ある意味大胆で、悪く言えば、杜撰なものに見えてしまうのである。
しかし、ここまで書いたように、そもそももっと人目につかないような場所で行えば、隠滅にかけられる時間にも余裕が生まれ、より完璧に近い形で犯行を完遂できたであろうことは言うに及ばずであり、場合によっては、犯行の痕跡をほとんど残さず、自分の身を事件から遠ざけることもできたはずだ。つまり、この事件を引き起こした犯人には、ほとんどの死体遺棄事件に見られる“セオリー”を無視しているとしか思えない要素ばかりであり、それゆえ、犯行の目的そのものについても、納得のいく仮説さえ見出せないのである。だとすれば、少なくとも犯人目線では、先に挙げた2つの目的とは異なる“第3の目的”が存在し、それに基づく形で、あえて“セオリー外の犯行”に及んだ可能性が高いと見るべきではないだろうか。
※ 【後編(17日18時に配信予定)】へ続く
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【未解決】仮説さえ立てられない不可解な撲殺・放火! 「仙台徳洲会病院駐車場内殺人・死体遺棄事件」真犯人の“本当の目的”とは!?のページです。殺人、放火、駐車場、未解決事件シリーズ、仙台徳洲会病院駐車場内殺人・死体遺棄事件、仮説などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで