話題の画家が「神様のレッスン」の真相激白! 世界の正体がわかり、人生激変し…!?(インタビュー)

世界の正体がわかり人生激変する「神様のレッスン」とは!? 話題の画家が真相激白(インタビュー)の画像4

小暮  ようやく下描きを完成させた後、その編集者から電話がかかってきて「もしかしたらボツになるかもしれません。その時までに、それなりの備えをしてください」と言われました。

――ええ~!? それはひどいですね。それにしても「それなりの備え」って何ですか。

小暮  ここでは詳細は差し控えましょう(苦笑)。納得できない部分もありましたが、その編集者も私の仕事を最後に転職することになっていましたし、こちらとしては言われるままに備えをしてドキドキしながら連絡を待るしかありませんでしたが、思ったより早く電話がかかってきて、こう言われました。

「出版されることが決まりました。ただ、発売日も一緒に決まりまして、今から3カ月後にすべての原稿を出さないといけません。出来ますか?」

「出来ますか?」って言われても、他に選択肢などありません。200ページ以上ある下描きを3カ月で水彩画で仕上げることになりました。必死に作業を続け、雪の降る時期にペン入れを始めて、気づいたら藤の花が咲く季節になっていました。まぁ、売れっ子のマンガ家であれば、よくあるスケジュールでしょうが、私にとっては初めてのマンガで、それは大変でした。

 切迫感があったため、「インドの教え」の中には今では描けない原稿もあります。一方、後半の方は疲労困憊気味になってきて、納得のできなかった原稿も多くありました。

――なるほど。大変でしたね。

小暮  つまり、そんな経緯もあって『神様のレッスン』の誕生は、苦しみの後の「幸福」だと言えます。今回、コロナ禍のステイホームと重なり、じっくりと納得できるもの仕上げられたのは良かったと思っています。

世界の正体がわかり人生激変する「神様のレッスン」とは!? 話題の画家が真相激白(インタビュー)の画像5
インドのアチャールくん』(情報センター出版局)

 アチャールくんは、この物語と一緒で、苦労しないと世に出ていかないキャラクターなのでしょう。 このキャラクターは『インドの教え』の後、『インドのアチャールくん』という本で復活し、その後もインターネットのマンガ連載など、細々ではあるけれど、この20年間、消えることなく残ってきました。

 つまり、彼はたいして有名なキャラクターでもないのに、20年間消えずに生き続いてきた、実にしぶとい子なんですね。これはアチャールくんを扱っているコスモ・マーチャンダイズィングというキャラクター会社の営業部長がこう言っていました。「タレントやキャラクターもデビューしては消えてしまう子がほとんどの中で、アチャールくんはそうではない。彼は人を幸せへ導く力のある子だ」と。ちなみにアチャールくんは、そのキャラクター会社に扱っていただいてはおりますが、まだスポンサーはついておりません。現在募集中です(笑)。

関連キーワード:, , , ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

話題の画家が「神様のレッスン」の真相激白! 世界の正体がわかり、人生激変し…!?(インタビュー)のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人