脳に「カビが生えた」男性の苦悩!! 次々現れる謎の異変… 過去120例の難病との壮絶な戦い=米
2020年3月、タイソンさんは、免疫系が弱まって新型コロナウイルスに感染する可能性があることを恐れ、医師に相談せずにステロイドの服用をやめた。その結果、同月に脳卒中となり、病院に駆け込んだ。視力が急激に低下し、視野狭窄となった。文章を真っ直ぐ書けず、声がかすれて話すのも困難になった。頭蓋内圧は通常の15倍にも達した。タイソンさんは失明すると言う医師もいた。
幸いなことに、タイソンさんの視力は手術によって回復した。しかし、タイソンさんは以前のように車やボートを運転することはできない。脳内の黒カビを外科的に取り除くのは不可能で、これまでのところすべての実験薬も効果がなかった。
「私の声はまだ変で、短期記憶も良好ではありません。道に迷わずに通りを歩くことはできませんが、20ページの論文を書くことはできます。こんなことになる前は、かなりの期待がありました。しかし、この一区切りで私は不確実な人生を心から受け入れることにしました。脳内でカビが増殖しているのが発見されるとは誰も思っていないでしょうが、もし発見された場合は、自分の人生を吟味して、問題を解決する上で誰が助けてくれるかを理解することが大切です」
このように語るタイソンさんは、現在も希望を捨てず、新しいタイプの抗真菌薬を服用し続けている。
参考:「Oddity Central」、「BuzzFeed News」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊脳に「カビが生えた」男性の苦悩!! 次々現れる謎の異変… 過去120例の難病との壮絶な戦い=米のページです。脳、難病、カビ、ステロイドなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで