前世・来世がわかる衝撃「ヘミシンク」ツアーに潜入取材! 意識の最奥で見えたヤバい真実

■来世は焼鳥屋のオヤジで決まり?

 セッションはリクラニングチェアに座り、ヘッドホンでヘミシンクを聞きながら行う。音楽が始まると、ナレーションが「目の前に明るい道があります。その道を一歩一歩、歩いて行きましょう」等の指示をする。それに従って想像し、意識の奥へと入っていく。催眠術の一種だが、ヘミシンクを聞きながら行うことで、意識の奥へ入れるのが特徴だ。

前世・来世がわかる衝撃「ヘミシンク」ツアーに潜入取材! 意識の最奥で見えたヤバい真実の画像5
当日使われたヘミシンクのCD。まるでサプリメントのように目的別に細かく分かれている。

 30分、音楽を聞いた後で何を見たか話し合う。参加者は私を含めて4名。

「ずっとアルクトゥールス、アルクトゥールスという言葉が出てきました。自分の名前はミゲラで、『自分の体を見てください』というナレーションで自分を見たら、白っぽいつるっとした体に目だけが真っ黒で、背中にトビウオみたいな羽根が生えていました」

「赤い大きな鳥居をくぐると平安時代みたいなところで、小さな天使みたいなものが飛んでいて、かぐや姫の関係者に北斗七星だと教えられました」

前世・来世がわかる衝撃「ヘミシンク」ツアーに潜入取材! 意識の最奥で見えたヤバい真実の画像6
ヘッドホンをつけ、目隠しをして宇宙への旅へ。

 私はというと、惑星サイズの蛾の鱗粉に生えているキノコのような植物から自分が生えていたので、なんともファンタジー。いわゆる普通の想像とは違う、目の前でチリチリと映像が動く奇妙な感覚もあり、面白い。

 半分起きて半分寝ているヘミシンクの状態は究極のリラックスでもある。体に良いようで、肩こりもなくなった。なぜか体の左半分が猛烈に熱くなった――エネルギーが入る(としか言えないそうだが)――そういうことがあるらしい。

 過去世の次は、現世の目的、来世の姿と4段階で自分を体験する。私は宇宙人だった時のことは何も思い出さなかったが、昔のことを色々思い出し、風呂上がりに母親に体を拭いてもらうのが最高の幸せだったなとか、もぐらを飼っていてすぐに殺しちゃったなとか、忘れていたことがポロポロ思い出され、とても懐かしく、ちょっと悲しくもあった。

 そして来世を知るセッションでは、なぜかスキンヘッドの小坂さんという人が出て来た。居抜きの寿司屋を買って焼き鳥屋を開業し、奥さんはテレビ局のカメラマンで店の名前は“小暮れ”というのだった。設定が細かすぎる。

 えーと、これが来世?

「それガイドじゃないかな」

と坂本さん。意識の世界を旅する時、ガイドが現れるのだそうだ。そしていろいろなアドバイスをする。老人や美しい女性のことが多いそうだが、私の場合はスキンヘッドの小坂さん。うーむ。

前世・来世がわかる衝撃「ヘミシンク」ツアーに潜入取材! 意識の最奥で見えたヤバい真実の画像7
体外離脱のコースやETと会うコースなど、東京では月6~7回のセッションが開かれている。

 ヘミシンクの愛好者には有名人も多く、さきに早逝した女流漫画家や有名な作詞家などがいる。

 ちなみに坂本さんは元は有名メーカーで半導体を作っていたバリバリのエンジニア。今も研究熱はさめず、ここ数年はピラミッドパワーの研究に余念がない。ピラミッドの上にきゅうりを置き、きゅうりが発生するガスの量を測定しているのだそうだ。「ピラミッドの上に載せたきゅうりはガスの発生が明らかに多い」のだそうで、学会に論文も出している。きゅうりというところがカワイイ。

『宇宙からお金の恵みを受け取る』コースというのもあり、宇宙に頼んで金運を良くするのだそうだ。あまりに素晴らしいコンセプトなので、次回はそれを受ける予定である。

関連キーワード:, , , ,

文=久野友萬

サイエンスライター。1966年生まれ。福岡県出身。
近著『ヤバめの科学チートマニュアル』(新紀元社)

久野友萬の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

前世・来世がわかる衝撃「ヘミシンク」ツアーに潜入取材! 意識の最奥で見えたヤバい真実のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル