「13日の金曜日」が危険な本当の理由とは!? 大事件連発、交通事故増、謎の症状(friggatriskaidekaphobia)まで…!
TOCANAが最速厳選!
オカルト的オルタナティブニュース速報
(2022年5月13日 夕刊)
● 「13日の金曜日」が危険な理由とは!? 事件連発、交通事故増、friggatriskaidekaphobiaまで!
今日は2022年に一度限りの「13日の金曜日」だ。世界的に縁起が悪いとされる日だが、キリストを裏切った使徒ユダが“最後の晩餐”の13番目のゲストだったことや、キリストが磔刑に処された日が金曜日だったこと、また北欧神話にも由来する習わしだという。日本では同名のホラー映画シリーズが定着に一役買ったことは言うまでもない。
だが、この「13日の金曜日」について単なる伝説や迷信に過ぎないと言い切ることもできない事実があるという。過去の「13日の金曜日」を振り返ると1972年にウルグアイ空軍機571便遭難事故、1996年に伝説のラッパー・2PACが銃撃死(実はどこかで生存しているという説もある)、豪華客船コスタ・コンコルディアの座礁事故(2010年)、200年前の1821年には白人至上主義結社・KKKが誕生するなど、世界にとって悲劇的な出来事が多数起きてきたという。なお1993年に英国の学術誌「British Medical Journal」で発表された研究結果によると、「13日の金曜日」は、13日以外の金曜日と比べて交通事故によって入院するリスクが最大52%増加することが判明。さらに、「13日の金曜日」に心の底から怯える症状を示す「friggatriskaidekaphobia」という恐怖症の存在まで確認されているのだ。やはり今夜は金曜日だからといって浮かれ騒ぐことなく、大人しく直帰したほうが賢明かもしれない。
● ロシア兵がウクライナの博物館から超貴重な宝物を次々略奪していると判明! 許しがたい暴挙
● 国際宇宙ステーションの近くをUFO艦隊が通過する衝撃の瞬間! NASAライブカメラに映り込む
● 「地球外生命体」の概念は古代ギリシャの時代から存在した! 知の巨人はみんなビリーバー!
● ハイヒールを履いた女性は本当に魅力的に見えている! 448人の大規模調査で発覚=米大学
【きょうの聴いトカナ♪】
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「13日の金曜日」が危険な本当の理由とは!? 大事件連発、交通事故増、謎の症状(friggatriskaidekaphobia)まで…!のページです。交通事故、恐怖症、5月13日、速報、13日の金曜日などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで