ウクライナ戦争の影で中国によるウイグル人弾圧が激化! 世界が見殺しにする残虐非道の実態
2022.05.22 12:00
ムハメット バチェレ国連人権高等弁務官が5月末に訪中して現地を調査する意向ですが、中国は拒んでいます。しかし、どうにかして調査団を送るべきです。ウイグル問題は中国国内の内政問題ではなく、国際問題として扱われるべきです。
現在、日本では一部の政治家や官僚が中国に偏った政策を推進しています。多くの日本国民が、まずウイグル問題の現状を知り、政治家に問題を訴えること、そして日本の国益のためにも良識ある政治家を選ぶべきです。政治家に働きかける以外にも、国内外の人権団体に訴える、我々の団体を支援していただく、という方法もあります。皆さんが行動を起こしてくだされば、状況は変わっていくと思います。
ムハメット氏の主張するように、昨今になってようやく「ジェノサイド」と認知されたウイグル問題が今、忘れられつつある。もちろんウクライナ戦争も決して放置してはいけない国際問題の一つだが、今こうしている間にも隣国ではアウシュビッツのような収容所で毎日「生き地獄」のような日々を送っているウイグル人たちがいることを忘れてはならない。我々が何ができるか、真摯に考えていきたい。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊ウクライナ戦争の影で中国によるウイグル人弾圧が激化! 世界が見殺しにする残虐非道の実態のページです。新疆ウイグル自治区、中国共産党、ウクライナ侵攻、ジェノサイドなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで