【実録】韓国カルト「統一教会」のヤバすぎる実態とは? 被害者2名が涙の訴え
――合同結婚式に出られたとか?
Sさん:はい、出席しました。よく分からない男性でしたよ。教義として信じていても、やはり全く知らない人で、しかも韓国の方でしたから。言葉は通じませんし。戸惑ったことを鮮明に覚えています。
私の場合は両親や家族が助けてくれたので、無事に帰国し、洗脳も解除することができました。しかし、一緒に韓国へ渡った友人・知人の何人かはそのまま行方不明になったそうです。もしかすると人身売買のようなことに巻き込まれたのかもしれません。または韓国の僻地にある限界集落で奴隷のように働かされている人もあるとか。根気強く「脱会」させてくれた家族が専門家の皆さんには感謝しています。若い時代を洗脳され搾取されたことで、人生は大きく狂ってしまいましたが、いまは普通に仕事もしていますし、何とか暮らせています。
――統一教会に対して何かコメントがあれば。
Sさん:現在も「統一教会」は名前を隠して大学などで勧誘しています。よくよく考えてください。たとえば、伝統的な宗教は堂々と名前を出して布教していますよね。でも、統一教会は手を変え、品を変え、名前を隠して布教するんです。気がつけば、彼らの人間関係の中に囚われてしまい、思考能力も生活も奪われてしまうんです。伝統的な宗教の多くは、行かなくなればそれで終わりです。しかし統一教会などカルトの多くは「行かなくなる」という選択肢を最初に消すのです。とにかく関わってはなりません。私や行方不明になった人々のようにならないでほしいと思います。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【実録】韓国カルト「統一教会」のヤバすぎる実態とは? 被害者2名が涙の訴えのページです。カルト宗教、洗脳、安倍晋三、統一教会、合同結婚式などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで