糞尿まみれで12年間ソファに着座強制された壮絶ネグレクト
米史上最悪レベルの超壮絶ネグレクト殺人事件発生! 糞尿まみれで12年間ソファに着座強制された娘

今年1月3日、米ルイジアナ州スローターの民家で女性が死亡しているのが発見された。遺体はソファにめり込み、糞尿とウジ虫にまみれていた。
シーラ・フレッチャー被告とクレイ・フレッチャー被告の夫婦が同日、娘のレイシー・エレン・フレッチャーさん(36)を死に至らしめた容疑で逮捕された。英紙「The Daily Mail」や米誌「New York Post」などが報じた。
シーラ被告とクレイ被告は医療ネグレクトによる第2級殺人の容疑で起訴され、後に大陪審は殺人事件として起訴する決定を下した。第2級殺人罪で有罪判決を受けた場合、両被告は仮釈放なしの終身刑となる。両被告はそれぞれ30万ドル(約4,160万円)の保釈金を納めて刑務所から釈放された。

検死官のイーウェル・ビッカム博士によると、ソファにめり込んでいた遺体の状態から、レイシーさんは生前、最大で12年間この場所に座っていた可能性があるという。ビッカム博士は、家に入ったとき悪臭がひどく、糞尿がソファの上に散らばっていたと報告する。そして、「父親は完全に無感情で、母親は彼女(レイシーさん)の足の間に頭を置き、少し泣いていました」と付け加えた。
ビッカム氏は、レイシーさんが潰瘍や細菌感染症、その他の病気を患っていて、少なくとも2010年頃から続いていた医療ネグレクトの結果死亡したと判定。痩せ衰えた彼女の体重は約44キロで、新型コロナウイルス感染症に関しても陽性だった。
医療記録によると、レイシーさんにはかかりつけ医がいなかったという。両親は2010年、レイシーさんを伴わずにクリニックを訪れ、医師にアドバイスを求めていた。医師からは娘を病院へ連れて来るように言われていたが、入院させることもなければ、治療を受けさせることもなかった。両親は、娘が極度の社会不安と自閉症に苦しんでいたと主張。レイシーさんの死亡時、両親は週末旅行に出かけていたという。
近隣に住む男性、ロベルト・ブラデスさんが最後にレイシーさんの姿を見かけたのは、彼女が21歳くらいのときだったという。彼は「The Daily Mail」紙の取材に対して、レイシーさんは普通の子供だったが、14歳から孤立するようになったと語った。
「最後に彼女に会ったとき、彼女は身体的にはとても普通に見えました。彼女はいつもとても痩せていて、小さな荷物を持って道路で運動していました。私は数回、彼女が車道で静かに運動をしているのをよく見かけました。最後に見かけたとき、私は彼女に何も言いませんでした。そうする理由もなかったからです」

ブラデスさんは、事件の5年ほど前、レイシーさんに何年も会っていないことが気になり、彼女の居場所を父親のクレイ被告に尋ねたことがあった。ブラデスさんはレイシーさんが結婚して引っ越したのではないかと思っていたが、クレイ被告は「彼女はまだここにいる。彼女は元気だ」と答えたきり話をはぐらかしたという。結果としてブラデスさんはフレッチャー家の異常に全く気付かなかった。というのも、レイシーさんが助けを求めてくるようなことは一切なかったからである。
レイシーさんの自閉症は14歳ごろに悪化したと考えられている。彼女は9年生(中学3年生)まで学校に通った後、ホームスクーリングとなった。
ブラデスさんの息子のロバートさん(37)は、レイシーさんが「同年代の他の子供たちとは明らかに異なっていた」と回想する。彼は18歳のとき、17~18歳だったレイシーさんにディズニー映画を一緒に観ようと招待された。当時のレイシーさんは引きこもりがちだったが、ディズニー映画とカントリーミュージックに興味を持っていたという。
レイシーさんの死に心を痛めるブラデスさんは、自分が彼女の事情を「知っていたら、当局に電話しただろう」と後悔している。一方で、彼女を死なせたシーラ被告とクレイ被告を「冷酷な殺人鬼ではないと思う」と擁護した。
「シーラとクレイは、この辺りの人々にとても好かれていました。毎週日曜日は教会にいました。私の知る限り、彼らは立派で正直でした。あそこに何か問題があるとは夢にも思っていませんでした」

関連記事
人気連載
爆弾魔「ユナボマー」と交流した日本人学者の考察 IQ167の天才が送った「異常な手紙」とは?
19時から放送される「世界の何だコレ⁉︎ミステリー」(フジテレビ系)では、FBI...
2023.03.15 10:45事件妊娠するラブドールに死体絵画… 芸術家が集まる別府の特異性とは? 驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する奇妙な本
――【連載】驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する想像を超えたコレクションを徹...
2023.02.12 14:00ARTの連載『クレイジージャーニー』出演ケロッピー前田、世界のカウンターカルチャーを追い続ける男の謎に迫る!
今夜21時からの「クレイジージャーニー」(TBS系列)は放送200回突破記念!少...
2023.01.30 17:00海外の連載夜泣きにアヘン、溺れた者には「タバコ浣腸」……今では考えられない昔の医療! 驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する奇妙な本
――【連載】驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する想像を超えたコレクションを徹...
2023.01.15 14:00歴史・民俗学花粉に速攻する波動シール、電気代10%削減テラヘルツ節電器、心身が整う波動調整ピラミッド… インフレを乗り越える波動グッズ3選!
広瀬学氏は、波動・スピリチュアルグッズの通信販売会社オプティマルライフ株式...
2023.03.20 11:00スピリチュアル米史上最悪レベルの超壮絶ネグレクト殺人事件発生! 糞尿まみれで12年間ソファに着座強制された娘のページです。自閉症、検死、ネグレクト、糞尿、ソファなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
海外最新記事
人気記事ランキング11:35更新
- ・脚を逆向きにつけた少女が再び走れるように!
- ・鼻・耳を削ぎ落とし、眼球タトゥーで「ドクロ顔」に…
- ・股下132cm身長205cmの「世界で最も背が高いモデル」の苦悩とは!?
- ・天井に死体が吊るされ、女性を性奴隷化しレイプ部屋送り…「世界最悪の刑務所」の内部を元受刑者が暴露!
- ・世界で最もホットな「お天気お姉さん」が大量のタトゥーで別人化
- ・信じられない理由で“神”になった最近の人5選
- ・コロンビア沖で拿捕された「ナルコサブ」が恐い!
- ・痛すぎるサルマ族の身体装飾!
- ・世界最恐の「生贄」文化10選! 人類の黒歴史
- ・7歳の娘を強姦・殺害されたシングルマザーの復讐劇!
- ・脚を逆向きにつけた少女が再び走れるように!
- ・鼻・耳を削ぎ落とし、眼球タトゥーで「ドクロ顔」に…
- ・股下132cm身長205cmの「世界で最も背が高いモデル」の苦悩とは!?
- ・天井に死体が吊るされ、女性を性奴隷化しレイプ部屋送り…「世界最悪の刑務所」の内部を元受刑者が暴露!
- ・世界で最もホットな「お天気お姉さん」が大量のタトゥーで別人化
- ・「日本に喪が訪れる」巨大地震と世界恐慌の発生を警告!
- ・ウクライナ魔の三角地帯「バフムート・トライアングル」とは?
- ・「緑の女」が微笑む心霊写真が撮影される!
- ・瞑想で50歳の脳がマジで25歳に若返ると判明!
- ・花粉に速攻する波動シール、電気代10%削減テラヘルツ節電器、心身が整う波動調整ピラミッド…
カテゴリ最新記事
- 異次元
- 米海軍元パイロットがUFO調査を政府に要求! 「透明な球の中に黒い立方体」2年間毎日目撃
- 科学
- 瞑想で50歳の脳がマジで25歳に若返ると判明!
- 海外
- 天井に死体が吊るされ、女性を性奴隷化しレイプ部屋送り…「世界最悪の刑務所」の内部を元受刑者が暴露!
- 日本
- JRA高松宮記念はノーマークの穴馬激走で100万馬券か!?
- インタビュー
- 霊能少女に体を透視されて… チャンス大城の衝撃体験
- ART
- 死ぬまでに行きたい「世界の廃墟」10選!
- イベント
- 「TOCANAロゴ刺繍入りロングスリーブTシャツ」完全予約販売開始!(2/20~3/6)
- 芸能
- 霊能少女に体を透視されて… チャンス大城の衝撃体験
- TV
- 『真・事故物件パート2』窪田彩乃・海老野心Wインタビュー!
- STORE
- 「TOCANAロゴ刺繍入りロングスリーブTシャツ」完全予約販売開始!(2/20~3/6)