UMA「ドッグマン」に狙われた女性が恐怖を激白! 専門家もパニック、米で相次ぐ“半人半犬”との遭遇

UMA「ドッグマン」に狙われた女性が恐怖を激白! 専門家もパニック、米で相次ぐ半人半犬との遭遇の画像1
イメージ画像:「Getty Images」

 車を運転中、謎の半人半獣に追いかけられたという女性がその恐怖体験を語り話題になっている。

 今回の不気味な体験が明かされたのは、UMAや数々の不思議体験に関するインタビューを配信する海外のポッドキャスト番組「Beastly Theories」。同番組に出演したモニカ・フランク・ローリンズさんは2014年の冬、夜間にテキサス州ダラスの緑豊かな住宅街を運転中に恐ろしい生物に遭遇したという。その時、彼女は仕事を終えた娘を迎えに行く途中だった。

「ちょうど街灯の下を通りすぎたら、視界の端で何かが動いたの。どこかの飼い犬が道路に飛び出してくるんじゃないかと思ってスピードを落として、しっかりその姿を確認しようと振り向いたとき、生物の異様な姿に気づいたの」(ローリンズさん)

 その生物は犬よりもはるかに大きかった。しかし、頭部は大きくピンと立った耳がある犬の頭そのもので、2本の足で歩いていたという。そして、まるでスタート地点にいる陸上選手のようにその場にしゃがみこむと、彼女の車をまっすぐ見つめていたのだという。

 しかしローリンズさんは、奇しくもアメリカを代表するUMAビッグフットの研究家だった。霊長類や類人猿に関する見識は相当なもので、そんな彼女が「間違いなく犬でも、大型の猿でもない事が解った」と語っているのだ。

@beastsoftheworld #dogman #werewolf #lycan #beastsoftheworld ♬ We Rise Against (Full) – Jonathan Paulsen

「恐怖を感じたのは、その姿のせいだけじゃなかった。窓越しに、その生物から『邪悪で悪意のある感情』を向けられている事もわかったの」(ローリンズさん)

 普段、どちらかというと冷静で論理的な方だというローリンズさんも、思わず動揺し、体が震え上がったそう。

UMA「ドッグマン」に狙われた女性が恐怖を激白! 専門家もパニック、米で相次ぐ半人半犬との遭遇の画像2
画像は「DAILY STAR」より引用

「あまりに恐ろしくて、その道の標識を無視してスピードを上げて走り抜けました。その後、目的地まで4、5回信号待ちをしたけれど、怪物が追いかけて来てくるんじゃないかと思うとバックミラーを見る勇気がありませんでした」

 果たして、彼女はいったい何を見たのか。昨今、犬の頭部を持ち半人半犬ともいうべき「ドッグマン」が米各地で目撃され、大きな話題になっている。彼女が遭遇したのもこのUMAだったのだろうか?

参考:「DAILY STAR」、ほか

【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】

関連キーワード:, ,

文=加藤史紀(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

UMA「ドッグマン」に狙われた女性が恐怖を激白! 専門家もパニック、米で相次ぐ“半人半犬”との遭遇のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル