【沖縄知事選】琉球独立派と中国の深すぎる闇とは? 「一帯一路に沖縄活用」危うい実態をジェームズ斉藤が解説!

【沖縄知事選】琉球独立派と中国の深すぎる闇とは? 「一帯一路に沖縄活用」危うい実態をジェームズ斉藤が解説!の画像2
イメージ画像:「Getty Images」

ジェームズ  それはありません。元知事は帰国後に「自己決定権は先住民族に固有の権利」と言っていますから、わかって使っています。つまり、独立を目指しているのは明らかなわけです。それに沖縄は2015年に沖縄県庁のワシントン支部という半大使館みたいなものを作っています。それで独自外交をやり始めて、県庁の職員がアメリカの議員に会って沖縄の現状を訴えています。

──そんなことまでやっているんですか!?

ジェームズ  極左の人物が沖縄は未だ独立していないといったロビーイングをして回っていますし、その極左は渡米する前に中国に寄って中国共産党宣伝部の人間と会っています。

──それは明らかに反日行為じゃないですか!

ジェームズ  沖縄の極左はそれを日本の金を使ってやるわけで、これに沖縄県知事がまったく関知していないということはないと思います。そういう人をまた選ぶのですか? と思いますね。それに中国の一帯一路を沖縄に引っ張り込もうとしているのは日本にとってマイナスにしかなりません。

──一帯一路もいま完全に破綻していますしね。

ジェームズ  今年、スリランカがデフォルト(債務不履行)しましたが、完全に一帯一路で融資された借金が返せなくなったためです。一帯一路に参加した国は、ほとんどそんな国ばかりです。次はパキスタンがなりそうです。インフラもほぼ完成していません。中国の一帯一路は、中国が設立したAIIB(アジアインフラ投資銀行)から融資を行って、その融資を使って中国企業がインフラを整備するというものですが、そもそも過剰融資ですし、中国企業もまともなインフラを作らなかったり、まったく手をつけないなどということもザラです。そもそも中国企業が作った建物は全て盗聴器が仕組まれ、北京に機密情報が筒抜けです。それで金が返せなくなると、担保に取っている鉱山などを奪っていったりします。

 ですから、日本から独立して中国をバックにつける、あるいは一帯一路の入り口になるというのは沖縄県民としては絶対に選択しない方がいい道なのです。しかし、デニー氏はそれを推進すると言っています。経済的合理性がゼロなのに推進するとは支離滅裂な上、完全に民意から逸脱しているわけです。そして、明日の選挙はこのままならたぶんデニー氏が勝つでしょう。私はそれでいいんですか? と沖縄県民に問いたいですね。

関連キーワード:, , , ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

【沖縄知事選】琉球独立派と中国の深すぎる闇とは? 「一帯一路に沖縄活用」危うい実態をジェームズ斉藤が解説!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人