幽霊が取り憑いたスマホ「あなたを忘れない…」 何千通もの怪奇メールが届き続け、所有者が恐怖

大量のメールや奇妙なアラートが携帯電話の持ち主を苦しめている。それはまるで、スマートフォンに幽霊が取り憑いたかのような不可解なものだった。
イギリスのノーフォーク州ホーステッドに住むダイアン・キーさん(80)は、ある夜に新しいスマホの明るい光で目が覚めた。ダイアンさんはスイッチを切って眠りについたのだが、それ以来毎晩同じ時間に光がつくようになったのだ。
スマホには毎日「No probs – I not forgotten you x. (大丈夫─あなたのこと忘れないからx)」という同じ内容のメールが何千通も受信されるという。
「今は古いスマホを使っているわ。どうすることもできないの、本当にバカげてる!」とダイアンさんは嘆く。「300人以上の連絡先を自動で転送することができなくて、面倒だとはわかっていたけれども一つ一つ手動でやることにしたんです。それがすべての始まり。そこから堰を切ったようにメールが届くようになったんです。」(ダイアンさん)
ダイアンさんはさらに「本当に不気味なの、特に光が点き続けるとね」と付け加えた。「まるでお化けがとり憑いたようで怖い」と感じたダイアンさんは、スマホの電源を切りベッドサイドの引き出しにしまい込んだ。早々に契約解除をして、引き取ってもらうことを切に望んでいるという。
霊媒師のティタ・マーテルさんは、「幽霊というよりはむしろ技術的な不具合の可能性が高い」と見ているものの、「かといって幽霊がとり憑いているという可能性も十分にありえる」「エネルギーはあらゆるものとつながっているのだから、理屈の上では、どんなものにも幽霊は取り憑く」と語っている。
あまりに奇妙なスマホの挙動は、果たして幽霊によるものだったのか、それとも単なる機器の故障によるものだったのか。メールのメッセージにも謎が残るが、真相が気になるところだ。
参考:「Daily Star」
【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】
田中尚(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)の記事一覧はこちら
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊幽霊が取り憑いたスマホ「あなたを忘れない…」 何千通もの怪奇メールが届き続け、所有者が恐怖のページです。メール、スマホ、スマートフォンなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
心霊最新記事
人気記事ランキング更新
- ・「私は消える」「全てが新たに動き出す」謎のメッセージとともに失踪した債務者! 不動産執行人が遭遇した”忘れられない不思議”とは?【事故物件】
- ・“こっくりさん”で年末ジャンボ宝くじ“を買う日と場所”を聞いたら…怖すぎる展開に
- ・視界の隅に見える「黒い人影」の正体とは… “シャドーピープル”の恐怖
- ・【怪奇】1940年の写真に「15年後に生まれる子供」が写り込んでいた?
- ・不動産執行人が見た”最凶にヤバい物件”
- ・Reddit史上最も奇妙な話4つが不思議すぎる…
- ・【閲覧注意・実話怪談】絶対に検索してはいけない苗字「大赤見」
- ・怪談師・田中俊行が“マジで死にかけた”怖すぎる実話暴露
- ・【心霊写真】墓地で撮影されたのは「50年前の子供」の亡霊なのか
- ・ベビーモニターが捉えた“悪魔の影”!?



