世界的な都市伝説「バックルーム」の場所を研究者がついに特定? 日本にあった!
日本では知られていないが、海外では有名な都市伝説の一つに「バックルーム(The Backrooms)」がある。それは、どこまで行っても同じ光景が続いている(ように感じる)空間に対して私たちが潜在的に抱く恐怖を掻き立てる逸話や写真に基づき、そんな無限にループする部屋や廊下が、どこかに実在するのではないかという主張のこと。2019年頃から世界最大の掲示板サイト「4chan」ユーザーの間で囁かれるようになったとされ、最初に現れた画像は、とある建造物の内装を写したものだった。その壁面や天井はすべてクリーム色で覆われており、謎の空間が(部分的に隔てられながらも)奥へと続いている。たしかに、この画像から言い知れぬ不安を感じてしまうという人も多そうだ。
そして今、著名UFO研究家のスコット・ウェアリング氏が伝説の「バックルーム」をついに発見したと大騒ぎになっている。一部では創作とも言われていた無限にループする部屋が、なんとグーグルマップ上で確認されたというのだ。公開された座標は(34°42’04″N,135°49’17″E)である。そこは日本の奈良県ではないか! 実際に確認してみると、たしかに座標周辺に「バックルーム」とよく似た異様な空間を写した画像が多数投稿されていることを確認できる。果たしてこれは本物なのか、それとも単なる悪ふざけか…… 謎は深まるばかりだが、極めて不気味な発見であることは間違いない。
● 恐怖の都市伝説「バックルーム」は実在した!? ついに研究者が場所を特定か!
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊世界的な都市伝説「バックルーム」の場所を研究者がついに特定? 日本にあった!のページです。奈良県、バックルームなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで