幽霊が襲う「呪われた家」が全米を騒然とさせた! 監視カメラにクッキリ… 母「赤ちゃんは肉眼でも見えてる…」

2019年、米ミシガン州の民家にゴーストが現れ、その姿が監視カメラで撮影されて話題となった。しかもそのゴーストは、その家に暮らす一家の赤ちゃんを襲ったというのだ! 地元テレビ局「WXYZ-TV Detroid」が報じて以来、全米のマスコミが注目することとなった。
ゴースト騒ぎの渦中となったのは、ミシガン州ハイランド・タウンシップの二階建て一軒家である。この家に住む一家は、数週間前から目に見えない何者かの気配に怯え、さらにはそのゴーストが15カ月の娘リリーを脅かしているという不安を抱えていたのだ。

「娘は私たちに見えない何かを見ているようなのです」(母のヘザー・ブロウさん)
両親はゴーストが赤ちゃんを狙っていると考えている。というのも、赤ちゃんの部屋に仕掛けた見守りカメラが、その姿をくっきりと捉えていたからだ。問題の動画には、深夜、ベビーベッドの横をスーッと通り過ぎる白い影がはっきりと映り込んでおり、直後にはリリーちゃんが立ち上がり、その影を探すような仕草を見せている。
※ 見守りカメラの映像は0:33ごろから。

「背筋がぞっとしました」(父のジョシュア・ヒギンズさん)
ゴーストの脅威はこれだけではない。リリーちゃんの頬を引っかいて傷つけたこともあるというのである。また、母のヘザーさんも「朝目覚めた時、誰かの手が私の首にかかっているような感じがしました」とゴーストの恐怖を訴えている。そして、ゴーストのせいで自分がおかしくなって、そのうち娘を傷つけてしまうのではないかと恐れている。
ジョシュアさんの父ジムさんによると、ゴーストの正体はかつてこの家に住んでいた男性ではないかという。その男性は2階の窓から飛び降りて自殺したのだという。
超常現象の専門家もこの事態に興味を示して訪問してきたというが、なぜゴーストが一家を悩ませるのか、未だにその理由はわからないという。一家はお金が貯まり次第引っ越す予定で、それまでは親子3人同じ部屋で寝ることにしたそうだ。
緑豊かな閑静な町で突如巻き起こったゴーストハウス騒ぎ。この出来事は当時、全米を震撼させ、いまもなお不可解な事件として記憶に残っている。
※当記事は2019年の記事を再編集して掲載しています。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊幽霊が襲う「呪われた家」が全米を騒然とさせた! 監視カメラにクッキリ… 母「赤ちゃんは肉眼でも見えてる…」のページです。アメリカ、幽霊、ゴーストなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで