「魔の3年間」の仕上げに行うべき“厄落とし”!最高の2026年を迎えるために必要なこと
「魔の3年間」の仕上げに行うべき“厄落とし”!最高の2026年を迎えるために必要なこと

戦争、疫病、天災、そして大事件……想像もしなかったような艱難辛苦が次々と押し寄せる昨今、スピリチュアル界隈で熱い注目を集めるペアがいるという。「悟り系霊能師」ことMaaya氏と、そのパートナーで現代気功師のShin氏だ。人々から寄せられる“目には見えない世界”にまつわる数多くの相談に応じてきたという2人は、長年にわたる探求の結果、「宇宙純粋意識領域」と呼ばれる超高次元との接続に成功。定期的なセッションの他、近年はYouTube等を通して広く一般にその意義を発信している。今回はそんな2人が、「年末に向けて“場”と自分を整える厄落としの極意」について語ってくれた。
年末にかけてイラっとする人が増える理由
Maaya: 年末が近づくにつれて、イラッとしている人が増えています。あなたはそうではありませんか? 以前も少しお話ししましたが、私は怨霊がいる場所にいると「イラッと」するんです。案外デパートが多いですね、笑。そういう場に行くと体が、特に足が「重く」なるんです。周波数や波動が低い場所に行くとそうなります。あるデパートで買い物をしたのですが、店員さんの動きが鈍かったりガサツだったりしたのです。見ているとミスが多いんです。ああ、こんな場所=怨霊がいる=周波数が低い場所にいれば頭が動かなくなるよなあ、当然、って思いました。
Shin: 確かに増えてるようだよね、実際にMaayaもそんな体験したしね。
Maaya: 人によってアンテナの高さや精度が違うので、そこにある「情報」を感じる人もいれば感じない人もいるわけです。そして、人によって、高い周波数・死霊・霊・人の感情など感じられるものが違うことがわかってきました。チャンネルが違えば、番組が違うのと似ていますね。人はいろいろな情報の世界に住んでいます。わかりやすく言うならば、国には国の、宗教には宗教の「場」があります。会社にも、家庭にも、団体にも「場」があります。必ず「場」があるんです。そして私のような人間がそんな「場」と繋がると、情報をキャッチしてしまうので脳波に変化が出ます。デパートでイラっとしたのもそうです。例えば、私が誰かの講演会に行くとします。その講師が宇宙人と繋がっているとしたら、事前に私のアンテナに何かが触ってきます。なので、今日の講師はこんな「場」と繋がっている人なんだなあとわかっちゃうんです。「場」はいいものばかりではないので、年末になると外出の機会が多くなって、そういう「場」に行って情報を得るから、イラっとする人が増えるんでしょうね。
情報には垢がついているって、本当?
Maaya: はい、その通りで情報には「垢」がついています。なので、浄化や落とすことが必要になってくるのです。人がお風呂に入って汚れを落とすのと同じだと考えてください。個人の情報場にこびりついたゴミや垢を落とすのが、夏の大祓と年末の厄落としなんですよ。そして、受けた人たちからは、毎回、「体が楽になりました」「頭が動くようになりました」「臨時収入がありました」「人から優しくされるようになりました」などの喜びの声がたくさん届くんです。情報のゴミが溜まっていると、頭や体が重くなる、運が悪くなったり、停滞するのが特徴だからです。
「場」に感謝をすると、自分に「お礼」が還ってくる

Maaya: 実は、お祓いと厄落としには「個人用」と「会社用」があります。個人の場合はなんとなくおわかりでしょう。でも、「会社用」って不思議ですよね。でも、会社用のお祓いと厄落としをすれば、そこで働く従業員さんが働きやすくなって、売り上げの増加も見込めます。なので、経営者が自分で自分の会社にするのもいいですが、自分が働いている「場」のために自分がお金を払ってしてもいいんです。
Shin: そうすると、その「場」から「お礼」がきます、笑。たくさん報告が来ているんです。
Maaya: そうなんです。不思議と思うかもしれませんが、神社などのお祓いなどとは全く別ものだからでしょうね。「場」が「ありがとう」って喜んで、MaayaVillageのお祓いや厄落としをしてくれた人に「お礼」をくれるんですよ。
自分が働かせてもらっている「場=会社など」に文句ばっかり言っている人って多いですよね、でもそれでは「場」から「お礼」はきません。どんどん働きにくい場所になっていきます。面白い例をお話しすると、「場」にいいことをすると「場」からお礼が来るんです。
最近の例だと、ある日タクシーに乗ったら、運転手さんが沖縄出身の方だったんです。そこで「クースーとかソーキそばとかちんすこうとか大好きなんです」などの話題で盛り上がったんです。その方は若い時に東京に出てきて、もう50年以上東京に住んでおられるのですが、ご自分の故郷を褒められたことをとても喜んでおられました。すると、その数日後に、沖縄のクライアントさんから、突然ソーキそばセットが送られてきたのです。それは今まで食べたソーキそばの中で一番美味しかったんです! そこで思ったんです。あ、そうか、沖縄を褒めちぎったから、沖縄(=場)から「お礼」がきたんだな、って、笑。
そして2つ目はShinと二人で家で老舗の果物専門店を褒めちぎっていたんです、しかも2日間。本当に美味しいよね、日本人のための美味しさだよね、って。すると、次の日がセッションだったのですが、お客様がそのお店のフルーツを持って来られたのです。そこですぐに思いましたね、ああ、褒めちぎったから来たんだな、って、笑。すごいでしょ、笑。
「場」のネットワークを軽んじてはいけない!
Maaya: こんな話もありますよ。ある方が家を建てるにあたり、場所を探していて、ここはどうだろうと相談がありました。その時は、そこは選ばない方がいいという結論になったのですが、ふと、その方に聞いてみたんです。「もしかして、今住んでいる場所の悪口を言っていませんか? 狭いとか、古いとかって」って。すると、「言ってます」って話されるんですよ。
そこで、それはやめた方がいいですよ、場と場の間には、特に不動産には「場のネットワーク」があるので、「〇〇という場所に、建物に文句つけている奴だから、いいところには行かせないよ」となっちゃうんです。なので、今の場所にとにかく感謝して! ってお伝えしました。
その方は今は賃貸に住んでいて、すごい売り上げを上げられたからこそ、家を新築できるまでになったんです。だからこそ、今の家に感謝して、ありがとうって言って、お掃除してください、家を愛でてください、ってお伝えしました。そうすれば、いい場所にご縁ができますから、って。これはメルヘンでもなんでもなくて、現実です、笑。それぐらい「場のネットワーク」は強いので大事にした方がいいのですよ。
全ては繋がっているんです。「場」も「情報」も全てが繋がっているんです。ですが、残念なことに、現実世界は「良い場」だけではありません。良い場だけならずっと繋がりっぱなしでもいいですが、低い周波数の場もあるので、そこと繋がったら、低い周波数の情報のゴミや垢をもらってしまうんです。私みたいに敏感な人なら「あ、ついたな」とその場で払うことができますが、そうでない人にはどんどん情報のゴミや垢が溜まってしまいます。排水溝に徐々にゴミや泥が詰まっていくと思ってください。すると、金運や健康運や仕事運などの「運」が落ちていきます。
みなさん、年末には家や部屋の大掃除をしますよね、でも、「ご自身の大掃除」はしませんよね。排水溝が詰まればどうなるかおわかりなら、ぜひご自分についた情報のゴミや垢を落として欲しいんです。運を上げたり、いい人生を送るためにも。そして、もちろんある程度は自分でもできますが、やはりその道のプロにやってもらった方がいいです。
Shin: 人間だけじゃなくて、昨年から人気なのが「モノ」の厄落としです。特に人気なのがベッドや寝具です。最初は「車」から始まったのですが、今はいろいろな「モノ」に広がっているんです。ベッドや寝具は長時間使うものですし、なかなか洗えないから、かなり邪気が溜まっているんです。僕たちもやっていますが、かなり気持ちいいですよ。
Maaya: ベッドやマットレスって洗えないですよね。いろいろな「情報」と繋がったり旅行に行ったりすれば、あるいは人と繋がれば繋がるほど、情報のゴミが人に溜まっていくんですよ。すると寝ている間にベッドにも溜まって、ベッドそのものがドロドロになっていきます。そこでお祓いをしてやると、睡眠の質が変わっていきます。不眠の理由の一つでもありますね。
Shin: 悪夢を見るパターンもそうだよね。
良い睡眠は、頭と身体の動きを変えるだけじゃない!
Maaya: 私たちは、高次元ヒーリングにトッピングを10個ほど用意しているのですが、最近加えたのが「熟睡トッピング」です。実は私自身があることに関わり、眠れなくなったことがあるんです。いつもは3秒で眠れる優等生なのに、です、笑。初めて眠れない人の気持ちがわかりましたね。そこで調べてみたところ、自分がある技を施していた関連の怨霊が障っていたことがわかり、私は自分の施した術を一旦無効にしました。不眠に怨霊が関係していたんですよ。そして本当にそれが良かったので、9月の高次元ヒーリングで「熟睡」を無料サービスしたところ、大好評だったんです。そこで「熟睡」をトッピングに加えました。睡眠が変わると頭と身体の動きが変わってきますよ。睡眠の質=人生の質ですからね。
Shin: 僕はMaayaとは反対で、寝るのが子どもの頃から劣等生なんです。でも、この「熟睡トッピング」を使うようになってから、眠れないことが全くなくなったんです! 「少なく」じゃなくて、「全く」なんです、笑。自分もいつの間にか怨霊が障っていたんでしょうね。そうだ、みなさんのために、「年末の厄落とし」に、「熟睡」も入れちゃいましょう!
自分でもできる厄落としは、確かにあるけれど

Shin: この厄落としは、素人さんが自分でやるのはかなり難しいのですが、個人でもできることとして、「他人の幸せを願う」という方法があります。関東の方ならご存知でしょうが、「酉の市」ってありますよね。大勢の人が酉の市で熊手を買われて、売り手も買い手も一緒に柏手を打って祝っているのを見て、ああ、関西なら「えべっさん」かな、って思っていました。
でも、なんでこんなことするんだろうって思っていたのですが、ある時、これは、自分だけでなく人の幸せも願うことで、みんなが良くなる方法だなと気づいたんですよ。実はこれに関して大々的な実験をした人がいるんですね。ある病院で他人の病気の回復を願ったら、回復率が上がったそうなんですよ。なので、酉の市で、売り手と買い手が一緒になってみんなの商売繁盛を願ったら、美しいし、効果あるなあとわかったんです。
僕たちの年末の厄落としも、これはMaayaが一人で願っているのではなく、宇宙純粋意識などいろいろなものを使っていることで、実はたくさんの人やモノで幸運を願っています。だから効果があるんです。自分でできる厄落としにはもちろん限界がありますが、「誰かの幸運を願いながら、同時に誰かに自分の幸運も願ってもらう」。それが自分でできる一番いい方法なんですよ。
もっと確実に厄を落としたいなら、この方法
Maaya: ただ、残念ですが、ご自分でできることには限界があるのが現実です。私たちの年末の厄落としは、12月31日の23時半から45分ほど行います。ご自身は何もしなくていいんです。普通に年越ししてください。 31日の夕方ぐらいまで受け付けていますよ。
Shin: と言うのは、ギリギリの時間になって、ご自分だけでなく家族の分も申し込まれる、駆け込み申し込みも増えているからです。繋がりがある方と一緒に祓うことで、相乗効果ですごく良くなるからです。
Maaya: みんな繋がっていますからね。同居だけでなく遠方に住んでいる家族も繋がっているので、自分だけが軽やかになっても、自分より上流にいる親とかがドロドロだと、上流から下流にゴミは流れてきますので、結局上流を良くしないと自分も良くならないんですよ。
Shin: 自分もMaayaも母親が亡くなった後に、ラクになり、スッキリしたんです。不謹慎に思われるかも知れませんが、誤解を恐れずに言うならば、自分の上流=親から情報のゴミが流れてこなくなったことが影響しているんでしょうね。なので、親の厄落としは自分のためにも良いです。お金・健康・家庭運・仕事など、びっくりするほどいろんな面ですごく良くなったと、厄落としを受けた方から報告が来ているのがその証明でしょうね。
Maaya: 上流=親を整えることがいいですね。さらなる上流である家系場はもちろんですけどね。
魔の3年間の最後だからこそ、年内に厄を落として最後の仕上げを!
Maaya: 10月から11月にかけて、体調を悪くされている方が多いです。と言うのも、寺子屋【急】でお伝えしている世界のお話なので、多くの方には伝わりづらいでしょうが、この地球ゲームのルールやシステムが11月にガラリと切り替わったからです。つまり、今まで通りに行かなくなってきているんです。ルールやシステムが変わってしまったので、今まで通りのやり方ではうまく行かなくなってきているのです。ちなみに、このシステム、10月はメンテナンスの時期で止まっていました。自分自身の頭を柔らかくしてやり方を変えなければダメだと気づいたり、変え始めた人が増えています。自分を縛り付けている考え方や習慣、頭の中の古いこびりついたゴミを厄落としで祓うことが必要になってきています。そうでなければやっていけない状況だとも言えますね。
私は魔の3年間に自分を整えて浄化してくださいと何度もお伝えしてきましたが、最終年の今年までにちゃんとやらないと、2026年は大変なことになります。今、高次元化がどんどん進んでいますが、2026年からはもっと大量のエネルギーが流れ込んできます。でも、ちょっと想像してください。排水溝が詰まっていたら流れ込めないし、配管のどこかが痛んでいたり故障したりしていると、強い水圧で破壊されてしまいますよね。だからこそ、高次元エネルギーをスムーズに受け入れるためにも、2025年の年末までにご自身を浄化して整えておいて欲しいんです。子どもの頃からのトラウマや心の闇を取り除いておくことが大切です。
Shin: 僕は歯のメンテナンスをちゃんとしている方なんですが、10月の後半ぐらいから、左上奥歯が痛み出したんです。それから、右上、右下、左下と痛みが一周りしたんですよ。嘘みたいな話ですが本当です。もちろん歯医者で治療してもらったのですが、出してくれた痛み止めに「ストップ」がかかったんです。そんなに短期間に痛みが出るはずがない、嘘をついて痛み止めをたくさん貰おうとしている、売ろうとしていると思われちゃったんですね、笑。そこで歯医者さんが保険局に電話して、本当ですと言ってくださったので、痛み止めを手に入れられました、笑。
僕には子どもの頃から、我慢する時に歯を食いしばる癖があったんです。なので、長年歯に負担がかかっていて、つまりそこに情報のゴミが溜まっていて、それがシステムが変わる11月に一気に吹き出たんでしょうね。もう食べられなくて大変でした。身体が一気に浄化しようとしたんでしょう。そして歯医者さんが言うのには、なぜか11月になってから歯茎が腫れた患者が増えたそうなんですよ。僕も右側は歯茎が腫れました。
「願望実現の技」で見つかったダイヤモンドのネックレス
Maaya: 私にも面白いことがありました。10月31日にセッションがあったのですが、その時にダイヤのネックレスをつけて臨んだんです。そしてセッションが終わったら、なくなっていたんですよ。ああ、システムが切り替わる時期だから古いものがなくなったのかなあ、高かったのになあ、と思って探したんですが見つからないのです。
セッションの前に玄関の段ボールなどを片付けたことを思い出して、スタッフに「ごめんね、探してもらえるかな」と頼んだのですがやっぱり出てこない。そこで「願望実現」の技を使いました。そして諦めていた頃に整体に行ったんですね、すると帰宅後に整体院から「アクセサリーを落としませんでした?」と電話が来たんです。「玄関を出たところにピンキーリングが落ちていたんです」と。そこで「それは違います」とお伝えしたんですが、「玄関出たすぐのところ」というワードがキーワードかなと思い、玄関をすぐ出たところをもう一度探したんですが、やっぱりないんです。
そして1週間ぐらい過ぎた頃に、あるスタッフが私のネックレスを見つける夢を見たと言うんですよ。そしてそのスタッフが玄関を出たすぐのところにあった段ボールの中から見つけたんです! その前にいくら探してもなかったのに、です。実は先ほどの「願望実現の技」で、「私の手を煩わさずに、誰かが見つけてくれる」と設定しておいたら、その通りになったんです、笑。これは宇宙という「場」を利用した結果です。それぐらい「場」って大事なんですよ。
Shin: マーヤヴィレッジが主催している寺子屋の上級コースの方は、この「願望実現」を有効に使われている人が多いですよ。マーヤヴィレッジは、「願望実現」に関してかなり結果を出していますし、ノウハウもあるんです。願望を叶えるポイントは、「軽く願う」ことと、「未来は決まっていない」と思うことが絶対条件なんです。でも、ほとんどの人は未来を自分のエゴで無理やりこじ開けようとしますよね、「〇〇大学に絶対合格」など。だからうまく行かないんです。「なったらいいなあ」ぐらいが一番いいんです。
Maaya: そもそも、「自分の思い通り」って何? っていうことですね。自我や宇宙の仕組みを腑に落とすほどに、「自分の思い通り」に行く、行かない、という感覚が薄れていきます。
Shin: 駄々を捏ねている感じがするんですよね、笑。だから願いは叶わない。
やった人だけが、2026年に幸せになれる!
Maaya: 魔の3年間の最後の2025年に、厄を祓えば祓うほど、情報を整えれば整えるほど、垢を落とせば落とすほど、2026年が明るい未来になっていくので、2025年のうちに徹底的に厄を落とし、浄化をしてくださいね。自分を見つめ直すのもいいですし、自分を変える、変化させるのもいいです。でも、ご自分でできないこともあるので、その時は私たちの厄落としを試してみてください。
Shin: 厄落としや浄化をすることで、新時代の世の中の波長と合いやすくなると思ってください。世の中はますます激動して、世の中のプログラムが変わりつつあります。例えば、信号って一定の時間で赤とか青に変わるようにプログラミングされていますよね。そのタイミングに合えば、止まらずにスッと歩いていくことができる。それと同じ感じだと思ってもらえるといいです。世の中の激動化は変わらないけれど、世の中の波に乗りやすくなるんです。被害が最小限になり、生きやすくなる、と考えてください。ぜひご自身の厄落としや浄化をすることで、幸せな2026年を迎えていただきたいです。詳しくはサイトをのぞいてみてくださいね。
◆Maaya公式ブログ
https://ameblo.jp/maya-happy-life/
◆公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkfzslsUPTRjW9UqdRV7Uog
◆2025年 大晦日特別企画『企業 MV厄落とし』
https://maayavillage.ocnk.net/product/6012
◆2025年 大晦日特別企画『個人 MV厄落とし』
https://maayavillage.ocnk.net/product/6011
◆2025年 大晦日特別企画『ペット MV厄落とし』
https://maayavillage.ocnk.net/product/6010
◆2025年 大晦日特別企画『モノ MV厄落とし』
https://maayavillage.ocnk.net/product/6009
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「魔の3年間」の仕上げに行うべき“厄落とし”!最高の2026年を迎えるために必要なことのページです。願望、宇宙純粋意識領域、厄落としなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
スピリチュアル最新記事
人気記事ランキング17:35更新
- ・2026年、“魔の3年間”の終わりに世界のルールが変わる — まだ間に合う“下剋上を果たす方法”とは
- ・花粉に速攻する波動シール、電気代10%削減テラヘルツ節電器、心身が整う波動調整ピラミッド…
- ・奇跡の「ソルフェジオ周波数」6選!
- ・死の直前、人々が口にする“奇妙に一致する最期の言葉”
- ・“悟り系霊能師“がついに明かす! 富裕層が隠しつづけた黄金のカギ「金運ゲート」とは?
- ・たつき諒『私が見た未来』の予言、地震・津波の直撃場所は?
- ・貧乏からお金持ちへ、負け組から勝ち組へ、一発逆転の裏技を悟り系霊能師が伝授!
- ・ダークサイドに堕ちた「拝み屋」の実態!
- ・【宝くじ企画】角由紀子が金運アップの極意を伝授
- ・2026年4月5日に何が起きるのか?
