>  >  > 愛知の心霊屋敷「三角の家」を徹底取材

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント9

sankaku01.jpg

juon0123.jpg
「呪怨ザ・ファイナル公式HP」より

 愛知県にはかつて敷地が三角形をした『三角の家』という、尾張地方ではよく知られた空き家がありました。この家は、まるでホラー映画『呪怨』に登場する「伽椰子の呪怨の家」を彷彿とさせる噂が数多くつきまとっている、いわば「呪われた幽霊屋敷」として恐れられていました。

 それを証明するかのように、この家は買い手を求める管理物件であるにもかかわらず、少なくとも20年以上もの間、誰も定住することなく空き家となっていたのです。


【三角の家にまつわる都市伝説とは?】

 まずは三角の家にまつわるイワクや噂話を、聞き及んだ限りで書き出していきます。それらの中でも特に多かったのは「人が定住しないのは幽霊が出るため」「2階の窓に女の幽霊が現れる」という内容でした。ほか、どういう訳か警察官の登場する話もよく出てきました。


●イワクの噂話

・はじめの持ち主は若い夫婦。この土地を買い、後の三角の家を建てた。だが夫婦のどちらかがこの家で自然死、病死、自殺、あるいは心中した
・その後、何度も入居者が引っ越してくるものの、皆1年と持たず、早ければ3日で出ていってしまう。幽霊が出る、と言って出ていった人も多くいた
・引っ越してきた人の中には心中してしまった一家もいる


●家にまつわる噂話

sannkaku05.jpg

sannkaku05-1.jpg

sannkaku05-2.jpg

・三角形の土地に建てられていることが風水的に悪く、それが心霊現象を起こしている。『三角の家』という名前の由来
・ポルターガイスト現象が起きる
・中に入ると、誰もいない2階から女の声や子供の笑い声が聞こえる
・中に入ると、誰もいない2階から足音が響く
・はじめの夫婦の事故、あるいは後に一家心中が起きた際、通報を受けて駆けつけた警察官2名が精神に異常をきたした、あるいは死んでしまった
・この家に関わった警察官2名が幽霊を目撃して、精神に異常をきたした
・家の中はおろか、土地の敷地内に入るだけでも呪われる
・家を取り壊そうとすると、関係者に事故や病死、精神錯乱などが起きる
・肝試しで家の中へ入った若者が精神に異常をきたした、または死んでしまった
・まったく買い手がつかないため、この家はとても安い値段(20万とも200万とも)で売りに出されている


●幽霊の噂話

sannkaku04.jpg

・2階の窓に女や子供の幽霊が現れる
・2階には血まみれのベッドが残されている

sannkaku03.jpg

・庭の石の上に男や子供の幽霊が現れる

sannkaku02.jpg

・玄関に女の幽霊が現れる
・噂を聞きつけたTV局が心霊番組の撮影に来たが、同行した霊能力者(故・宜保愛子氏と名指しされている場合も)が「この家には入れない」と撮影を拒否、あるいは異常な行動をしたため、番組はお蔵入りとなった


 果たしてこれらのウワサは真実なのだろうか?

コメント

9:匿名2017年11月 1日 06:44 | 返信

歩いて10分くらいのところに住んでます。去年にはもう何もなくなってました。入ったことあるけど猫がいた。床が抜けそうなこと以外何もなかったよ(-_-)

8:Leechieleong2017年5月 4日 18:09 | 返信

通常「命案死去的怨靈,就會留在罪案現場,然後當地就成為傳聞鬧鬼的地方」

世田谷一家殺害事件

大阪寝屋川新婚夫婦殺害事件

处理降头巫术陷害,恶鬼魂,闹鬼屋,凶宅全部可联系我.
Ghosts, haunted house , haunted house all easy to solve.

Google + YouTube : Lee Chie Leong

Facebook:Chie Leong Lee

7:Leechieleong2017年5月 4日 18:07 | 返信

通常「命案死去的怨靈,就會留在罪案現場,然後當地就成為傳聞鬧鬼的地方」

世田谷一家殺害事件

大阪寝屋川新婚夫婦殺害事件

处理降头巫术陷害,恶鬼魂,闹鬼屋,凶宅全部可联系我.
Ghosts, haunted house , haunted house all easy to solve.

Google + YouTube : Lee Chie Leong

Facebook:Chie Leong Lee

6:匿名2017年1月29日 14:22 | 返信

俺も学生の頃(20年以上前だけど)、住んでいた。
この家は一部で幽霊屋敷だと言われていたが、取り上げられるほど騒がれていたわけではない。
住んだ人たちが、すぐに退去していくのは何度も見ているから事実なんだけど
主観で言わせてもらえば幽霊が原因というよりは
この通りは、非常に交通量も多く私生活が丸見えみたいな立地条件なので
生活に不便さを感じて出て行っても不思議ではないと思う。

5:匿名2017年1月26日 22:02 | 返信

どの辺が徹底取材の成果なんだ?

4:匿名2017年1月25日 21:45 | 返信

地元が甚目寺だよー
ここもう潰れて駐車場になってるよ
ツレと先輩が中でカップラーメン食ったりしたけどなんともなかったしただのデマ

3:み。2017年1月25日 20:35 | 返信

窓の所に丸いモノ写ってるよね。

2:匿名2017年1月25日 00:04 | 返信

敷地内に入っただけでも、というのはデマというか誇張だったということですかね

1:匿名2017年1月24日 22:18 | 返信

2階の写真にオーブ写ってますよね??

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。