>  > 大島優子、Fワード騒動は“酒癖の悪さ”が原因か!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
関連キーワード:

AKB48

,

大島優子

Oshima.jpg
大島優子オフィシャル壁掛けカレンダー2017」(講談社)

 6月17日に沖縄で行われた「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」では、NMB48の須藤凜々花が突然結婚を宣言し、大きな波紋を呼んでいる。賛否両論ある中、大チョンボをしてしまったのが元AKB48のエース・大島優子だ。インスタグラムでFuckと書かれた帽子で、須藤をディスった。あまりにも下品極まりない言動に、批判が殺到。大島は謝罪したが、CM全滅となりかねない事態に陥っている――。

 須藤の衝撃の結婚発表からしばらくたってから、大島はインスタグラムに一本の動画を投稿した。そこに映っていたのは妙にハイテンションの大島で、ケタケタと笑いながら「結婚発表、なに考えてんのかしら? ねっ。結婚、えー、私もした~い、う~! 私もしたいのに、先越された~。恋愛禁止じゃないのに、恋愛できていない、う~! つらい、つらいよ~。だからね、総じて言いたいのはこういうことだと思うの。総じて言いたいのは、この帽子が私のすべての言葉だと思うの」と話すとFuckと書かれた帽子を見せたのだ。

 テレビ局関係者は「結構酔っ払った状態で、悪ノリして車中で撮影、そのままインスタグラムにアップしてしまったみたい。もともと大島は酒が大好きで、酒を飲むとハイテンションになることで有名。それこそまだAKB時代にも、夜の酒場にもよく現れ、呑んだくれていた。今回も酒に飲まれてしまい、考えることなくやってしまったのでしょう」

 英語でFuckという言葉は放送禁止用語にもなっており、とても元アイドルが口にすべき言葉ではない。案の定、各所から批判が殺到してしまい、大島は動画を削除して「この度は、インスタ動画で不適切なコメントをして申し訳ございませんでした。不愉快な気持ちにさせてしまってごめんなさい。反省しています」と謝罪に追い込まれた。

関連キーワード

コメント

3:匿名2017年7月28日 11:44 | 返信

今fワードで検索して来たんだけど、その単語は日本人が思う以上に直接的な表現なんだって。該当するレベルの罵倒語が日本に無いくらいらしい
海外まで普及してるインスタだからまずかったんだろうね

2:匿名2017年6月21日 12:57 | 返信

Fuck優子や、酒癖が悪かった程度でCM企業のイメージが、そんなに悪くなるのか?
それよりも もっと面白い、為害性、笑えるCMを各企業は作れ。平凡で、たまに意味不明なCM出している企業の方が、イメージ悪いわ。

1:匿名2017年6月21日 12:34 | 返信

多くのネットニュースが「4文字」を伏せ字にして記事を書いているのに、トカナは堂々と書いてるんだ。
さすが!

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。