眞子さまと小室圭さん結婚延期の裏にフリーメーソン!? ICU大学や天皇家の真実…元公安幹部・菅沼光弘が日本を語る!(インタビュー)

 元公安調査官である菅沼光弘氏は、世界の表も裏も知り尽くした「日本最後のスパイ」と呼ばれた男である。直撃インタビュー第1回では、北朝鮮という国の真実を語ってもらったが、今回は、天皇退位を控え「皇位継承」「女性宮家創設」など数々の問題で揺れる天皇家についても伺った。今、天皇家でいったい何が起こっているのだろうか? そして、米朝戦争は勃発するのか? 日本は戦争に巻き込まれるのか――?

【第1回はコチラ】

眞子さまと小室圭さん結婚延期の裏にフリーメーソン!?  ICU大学や天皇家の真実…元公安幹部・菅沼光弘が日本を語る!(インタビュー)の画像1菅沼光弘氏


■戦後フリーメーソンに支配された日本

――先生の共著『世界のどこにもない 特殊なこの国と天皇家の超機密ファイル』(ヒカルランド)のなかで、「アメリカが今、天皇制を廃止をもくろんでいる」というお話しをされていましたね。

菅沼氏(以下、菅沼) 今、憲法改正の問題が出てきているでしょう? でも、私に言わせますと、形式はともあれ、実質的には日本国憲法は日本に主権がない時期にアメリカ占領軍が作った憲法なんです。したがって、本来は、日本が主権を回復した国際法にのっとり、無効宣言をすべきだったのです。


――戦後GHQ(連合国軍最高司令官総司令部)によって作られたんですね。

菅沼 そう。GHQです。そして当時の占領軍の最高司令官はマッカーサーだったでしょう? マッカーサー元帥というのは、有名なフリーメーソンの会員なんですよ。


――フリーメーソンは、陰謀論的には“悪巧み”をしていると言われていますよね。でも最近、フリーメーソンの人が表に出ることで「陰謀団体ではなく単なる友愛団体」だと主張しています。

菅沼 フリーメーソンは今や公然と外に出て来ましたが、以前は潜んでいました。今、東京にあるフリーメーソンの一番大きな集会所は、東京タワー近くの森ビルの中にあります。そこに元々何があったかというと、日本帝国海軍の水交会の建物がありました。その建物を米軍のフリーメーソンの施設として接収したんですよ。水交会は放り出されたものですから、原宿にある東郷神社の近くに移りましたが。

 つまり、占領中は東京タワーの下が米軍のフリーメーソンの本拠地で、マッカーサー以下、当時の占領軍の上級士官など、多数のフリーメーソンの会員がそこに出入りしていたわけです。戦中の日本では、外国の秘密結社に入るのは禁止でしたし、もし入れば逮捕されました。ところが、マッカーサー率いる占領軍の高官たちがフリーメーソンだったので、戦後、彼らに加入を働きかけられてフリーメーソンに入った日本の要人がとても多かったんです。戦後、最初の総理大臣の東久邇宮稔彦王や衆議院議長の星島二郎とかね。その筆頭が鳩山一郎さんです。

 鳩山さんがなぜフリーメーソンに入ったかというと、当時政治家として圧倒的なカリスマ性があった吉田茂さんと対抗したかったからです。吉田さんはフリーメーソンではないんですよ。鳩山さんは戦前から文部大臣もやっていた政治家でした。なので、敗戦後は公職追放になるかもしれない。それを回避するためにフリーメーソンに入ってマッカーサーのご機嫌を取ろうとしたんです。それに、フリーメーソンの後ろ盾を得て、吉田さんに対抗しようと思った。


――日本の政治のトップは、戦後フリーメーソンに吸収されてしまったのですね。

菅沼 フリーメーソンのスローガンは「自由・平等・博愛」と翻訳されていました。フランスの3色国旗を意味するトリコロールの通称で有名な「青・白・赤」は、「自由・平等・博愛」を意味しています。これはフランス革命がまさにフリーメーソン革命であったことを象徴しています。でも「博愛」の意味は「すべての人を平等に愛する」という意味ではないんです。英語で言う「フラタニティ (Fraternity)」つまり、「仲間同士の友情」を指すんです。外の人は関係ないんですよ。だから今は「博愛」ではなく「友愛」という言葉で訳されている。鳩山さんの関係者が今も「友愛」という言葉をよく使っていますがこれもフリーメーソンの影響です。


――では、本来は自分たち仲間だけの利益を追求する団体だったんですね?

菅沼 利益というか繋がりも含めてね。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

眞子さまと小室圭さん結婚延期の裏にフリーメーソン!? ICU大学や天皇家の真実…元公安幹部・菅沼光弘が日本を語る!(インタビュー)のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング17:35更新