世界の大学ヘンテコ講義8!!名門校で“ビヨンセ学”?

関連キーワード:

,

・ハリー・ポッター学

世界の大学ヘンテコ講義8!!名門校でビヨンセ学?の画像2画像は「The Daily Telegraph」より

 英国・ダラム大学が2010年に設けたこの講義では、「ハリー・ポッター」の作品を通して、偏見やいじめ、連帯や友情、寛容と不寛容、良心的市民といったテーマについて探求するそうです。魔法の使い方は学べませんので悪しからず。


・ゾンビ学

世界の大学ヘンテコ講義8!!名門校でビヨンセ学?の画像3

 米国・メリーランド州のボルチモア大学が設けているこの講義では、ゾンビという存在の意義について学ぶとともに、ホラーストーリーの脚本の書き方などを習得することができるようです。ホラー好きにはたまらないことでしょう。


・デビッド・ベッカム学

世界の大学ヘンテコ講義8!!名門校でビヨンセ学?の画像4画像は「The Daily Telegraph」より

 英国・スタッフォードシャー大学のこの講義では、デビッド・ベッカムを通して、フットボールカルチャーについて学ぶそうです。プレミアリーグの試合結果によっては喧嘩など起きてしまわないのでしょうか。心配です……。

世界の大学ヘンテコ講義8!!名門校で“ビヨンセ学”?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル