消えたマレーシア航空機 6つのオカルト的仮説!! UFOか、新・バミューダかそれとも…
2014.03.13 14:45
3. 「新・バミューダトライアングル」の存在?
画像は「Wikipedia」より
バミューダ諸島、フロリダ半島南端、プエルトリコを結んだ海域では、大昔から船舶や飛行機が忽然と姿を消してしまう現象が多数報告されてきた。原因については諸説唱えられてはいるものの、はっきりとしたことは未だ判明していない。
今回、ペラ州(マレーシア)の前州務大臣であるモフド・ニザール氏が、MH370便の失踪を受けて「新・バミューダトライアングルが出現したのだ」とツイッター上で発言。本家「バミューダトライアングル」と同様、この海域が原因不明の魔の海域であったという可能性は捨てきれないのではないか?
4. 地磁気による機器の故障?
地球自体がもつ磁界を「地磁気」と呼ぶが、北極点(真北)と地磁気が示す北(磁北)には「ずれ(偏角)」が存在している。しかし、この偏角がゼロになる地点がごく一部に存在しているとの説がある。そこでは地磁気が強力に作用し、コンパスやあらゆる電子機器が使い物にならなくなってしまうかもしれない。今回、MH370が失踪した地点がまさに「偏角ゼロ」の地点であった可能性はないのか?
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊消えたマレーシア航空機 6つのオカルト的仮説!! UFOか、新・バミューダかそれとも…のページです。UFO、MH370便、パラレルワールド、マレーシア、メタンハイドレート、地磁気、バミューダトライアングルなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで