「知覚・感情・脳」を共有でも人格は別 ― 美少女結合双生児の不思議な関係

関連キーワード:

,

,

,

,

「知覚・感情・脳」を共有でも人格は別 ― 美少女結合双生児の不思議な関係の画像2画像は「YouTube」より引用

■対照的な性格、分離手術は不可

 さて、両親のホーガン夫妻によると、2人の性格はずいぶんと対照的だ。タチアナちゃんの方が積極的なリーダータイプで、クリスタちゃんは大人しく内向的とのこと。自分の思い通りに体が動かせないことがもどかしく、時には叩き合いのケンカになってしまうこともあるが、普段はとても仲良しだ。

2人の姿を目にした人は、よく「いつ分離手術が行われるのか?」と尋ねてくるという。しかし、彼女たちの脳はあまりにも複雑に結合しており、現代の医学では不可能なのだという。

「(ケンカの時は)いつもこう言い聞かせています『あなたたちはこれから先もずっと2人で生きなければならないの。だから協力して、お互いに優しくしなきゃね』と」
「彼女たちに『できないことなどなにもないのよ』と教えています」
「2人は、ありのままで十分に素晴らしい子なのだということをわかってほしい」(母親)


 それにしても、相手の考えていることや視えているものを脳レベルで共有する感覚とは、一体どのようなものなのだろう? しかし、そのような人体の神秘に思いを馳せるよりもまず、今後もタチアナちゃんとクリスタちゃんが、文字通り“互いのことを誰よりも深く理解している”姉妹として、ともに仲良く幸せに暮らせることを心から願いたい。
(編集部)

参考:「The Daily Mail」、「Medical Daily

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

「知覚・感情・脳」を共有でも人格は別 ― 美少女結合双生児の不思議な関係のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル