「サクランボの種2個」で死に至る!? 食べ過ぎると死ぬ可能性がある“身近な食品9”を紹介した動画が怖すぎる!
「好きなものを腹いっぱい食べたい」と思うのは人情だろう。しかし、そんな人間本来の欲望に、待ったをかけるような動画が話題となっている――。
■一定量食べ続ければ死を招く身近な飲食物

ゲルフ大学で生物学を学んでいた2人のカナダ人男性が立ち上げた、700万人近いフォロワーを持つYouTubeの人気教育チャンネル「AsapSCIENCE」は「その食品を、どれくらい食べたら死ぬか」という、ちょっと過激な実験データを公開中だ。2015年、彼らが最初の動画をアップした際は1200万回以上再生されたが、先月に続編がアップされるや、2日で200万人がアクセスする事態となった。動画の中で紹介されるのは、ごくありふれた食品ばかりだが、連続して一定量食べ続ければ死を招くものばかり。なお、動画はすべて科学的研究とエビデンスに基づいている。
以下、その一部をご紹介しよう。
・コーヒー:70杯
・アルコール:13杯(ウイスキー、ショットグラス換算)
・水:6リットル
・オレンジ:1,100個
・バナナ:480本
・バーチョコ:85本
・ナツメグ:スプーン2杯
・胡椒:スプーン29杯
・サクランボの種:2個(すりつぶした状態)
いくらコーヒー好きでも70杯飲み続けることはないだろう。だが、カフェインの摂り過ぎに警鐘が鳴らされる昨今、この機会に自分のコーヒーブレイクの習慣を今一度、見直してみることは大事かもしれない。

以前、ダイエットのために良質の水を1日2リットル飲むというのがはやったが、最近では体重60kgであれば1日1.4リットル程度が適量と低く見積もられるようになった。水の飲み過ぎは消化液が薄まることで消化不良や食中毒の原因となり、腎臓にも負担をかけるからだ。
関連記事
人気連載
爆弾魔「ユナボマー」と交流した日本人学者の考察 IQ167の天才が送った「異常な手紙」とは?
19時から放送される「世界の何だコレ⁉︎ミステリー」(フジテレビ系)では、FBI...
2023.03.15 10:45事件妊娠するラブドールに死体絵画… 芸術家が集まる別府の特異性とは? 驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する奇妙な本
――【連載】驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する想像を超えたコレクションを徹...
2023.02.12 14:00ARTの連載生命の起源は「左回り」だった! 負の右回りエネルギーを無効化する縄文由来の“水”を天才科学者が開発! 努力ゼロで心身が整い生活の質が向上
広瀬学氏は、波動・スピリチュアルグッズの通信販売会社オプティマルライフ株式...
2023.05.19 13:00スピリチュアル「サクランボの種2個」で死に至る!? 食べ過ぎると死ぬ可能性がある“身近な食品9”を紹介した動画が怖すぎる!のページです。水、健康、食品、コーヒー、果物、佐藤Kay、致死量などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで