実はカラダに良くない「ヘルシーフード」15選! あなたの食生活は間違いだらけだった!

6. グラノーラ

実はカラダに良くない「ヘルシーフード」15選! あなたの食生活は間違いだらけだった!の画像4Business Insider」の記事より

 一見、健康食に見えるシリアルだが、実は高カロリー、高糖分。1カップ600キロカロリーもある。これはシリアルバー4本相当だ。


7. アーモンドバター

 昔からあるピーナッツバターの4倍の価格。だが、安いピーナッツバターにもタンパク質、身体に良い脂肪、ビタミンEが十分入っている。


8. マルチビタミン

 成人アメリカ人の半数は、毎日ビタミン剤を摂取しているというデータがある。ただ、その習慣になんら医学的メリットはないそうだ。普段の食事からビタミンは十分に摂取できているのだから。


9. グルテンフリーのパン

 モデルのミランダ・カーによって有名になった健康食。しかし、小児脂肪便症でもない限り、グルテンを摂取しても健康被害はない。逆に、グルテンフリーの食生活を続けることで健康になれたという科学的な証明もない。


10. アーモンドミルク

実はカラダに良くない「ヘルシーフード」15選! あなたの食生活は間違いだらけだった!の画像5Business Insider」の記事より

 アーモンドそのものはタンパク質の塊だが、これを液状にした製品には、コップ1杯あたり2%のアーモンドしか含まれない。タンパク質は無いに等しく、パッケージに表記されるビタミンは人工的に添加されたものだ。飲むのであれば豆乳かスキムミルクをお勧めする。

実はカラダに良くない「ヘルシーフード」15選! あなたの食生活は間違いだらけだった!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル