マイクロチップ体内埋め込み最前線! サイボーガズム、米国DARPAの目論見…ボディハッキング国際会議をケロッピーが解説!
■米国政府直属の軍事研究機関DARPAも参加!
――ほかにはどんな方が登場されたのでしょうか?
ケロッピー「2日目は、朝からDARPA(ダーパ)のジャスティン・サンチェスが登場。そのあと、ステラークの講義などが続きました」
――DARPAといえば、米国政府直属の軍事研究機関。ターミネーターみたいな、殺人アンドロイドの話は出てこなかったんですか?
ケロッピー「そういう話はないですよ。遺伝子に直接遺伝情報を注入して人間の体質を改善するみたいな話をしてました。まだアイデア段階の話が多いから、具体的にどうするかという話はなかったですね。ターミーネーターというなら、ハイテクの義手や義足を装着している人たちの方が、見た目はサイボーグですよ。手首がクルクル回ったりしますから」
――おおっ、そうですね。DARPAは何が目的なんですかね。
ケロッピー「ボディハッキングの実践者たちは、DARPAの人たちが帰った途端に、彼らをからかい始めてましたけどね。実際、DARPAは、インターネットもGPSも携帯電話も、自分たちが開発したと威張ってますけど、金と権力に物言わせて、技術の利権を持っていっちゃったともいえるから。そのくせ、自分たちの身体を使って、ボディハッキングを実験する勇気はないと」
――ああっ、そうですね。
ケロッピー「DARPAといえども、しょせんは公務員だから(笑)」
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊マイクロチップ体内埋め込み最前線! サイボーガズム、米国DARPAの目論見…ボディハッキング国際会議をケロッピーが解説!のページです。身体改造、ケロッピー前田、クレイジージャーニー、ボディサスペンションなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで