ハエの卵の涙を流す死体、腐乱遺体との食事…! 日本で初めて「樹海の真ん中を歩いた男」村田らむ、樹海インタビュー!

ハエの卵の涙を流す死体、腐乱遺体との食事…! 日本で初めて「樹海の真ん中を歩いた男」村田らむ、樹海インタビュー!の画像8撮影/村田らむ

■観客が卒倒したり嘔吐したりするイベント「樹海ナイト」

――村田さんは「樹海ナイト」というイベントを定期的に開いているんですよね。

村田 毎年、3、4回やっています。ネタがなくなったらやめようかと思っていたのですが、なんだかんだ言いながら新たな死体が見つかるものだから、続けていますね。今年の9月3日には大阪ロフトプラスワンウエストで、9月19日には阿佐ヶ谷ロフトで樹海ナイトします。毎回、150人ぐらいのキャパの会場に立ち見も出るぐらいの大入り満員のイベントなんです。


――イベントでは、卒倒したり嘔吐したりする人がいるそうですね。

村田 そういう方が何人かいましたね。トイレですごい吐いていたり、その場で倒れたり。あと途中で帰ってしまう人もいます。そういう方が毎回何人かいますが、なぜか全員男性ですよね。女性は死体とかグロいのを見ても意外と平気みたいですね。

ハエの卵の涙を流す死体、腐乱遺体との食事…! 日本で初めて「樹海の真ん中を歩いた男」村田らむ、樹海インタビュー!の画像9撮影/村田らむ

■きれいな女は死体好き?

――イベントに来るのは、きれいな女の人が多いみたいですね。

村田 きれいな女の人が多いですね。女の人のほうが死体とかが好きなんだと思いますよ。いわゆるアンダーグラウンドのサブカルチャーにいるサブカル女が好きそうですよね。
いわゆるアングラ好きな女の人は、きれいな人が多かったりするじゃないですか。なので、女性客のほうが圧倒的に多いですよね。


――じゃあ村田さんはモテモテですね(笑)

村田 ところが、イベント終わるとさーっと誰もいなくなってシーンとなるんですよ(笑)。

ハエの卵の涙を流す死体、腐乱遺体との食事…! 日本で初めて「樹海の真ん中を歩いた男」村田らむ、樹海インタビュー!の画像10撮影/村田らむ

――死体目当てなんですかねえ。

村田 だから、死体に興味がある人が多いんじゃないかと思って、樹海の死体の写真集を出したんですよ。けれど、作るのにめちゃくちゃ苦労しました。どこの印刷所も自主規制なのか引き受けてくれなくて。探して探してやっと京都のとある印刷会社が引き受けてくれたんです。

 薄いA4版の小冊子を1000部刷って、今年の4月に開催された「フェチフェス」というイベントで売りました。その時の「フェチフェス」のテーマが死とエロだったんですよ。

 そこでも、女の人が並んで買ってくれましたね。なので、女の人は死体の本を買うということがわかりました。あとは、中野にあるタコシェという同人誌も置く本屋でも売っているんですが、バンバンはけて在庫もあと少しになりました。


――写真集が売れたのは、今、樹海がトレンドのせいもあるかもしれませんね。そのうち、「おしゃれな樹海」みたいになっていくかもしれませんね。

関連キーワード:, , , ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

ハエの卵の涙を流す死体、腐乱遺体との食事…! 日本で初めて「樹海の真ん中を歩いた男」村田らむ、樹海インタビュー!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人