【必読】あなたの寿命を10年延ばす方法8選! 確実に90歳まで生き抜くドリンクも… 科学的にガチ検証済み

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 人生100年時代が目前となってきた現代――。高齢になっても寝たきりや介護をできる限り遅らせて、自立して健康に生活ができる”健康寿命” を延ばすことが重要だ。最近ではすでに科学的に実証されている方法がいくつかあるので、わかりやすく紹介してみたい。


1. 年齢を言い訳にしない

 老化は10%の遺伝子と90%のライフスタイルで決定する。80歳を超えてなお、若々しさを保つ秘訣は、社交的であることで、何かに打ち込める活動を持つことが重要だ。

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Daily Mail」の記事より

 ポジティブな思考はストレスを低減させ、免疫力を高め病気の予防を助ける。

 寿命増加:7年半


2. 長く働くこと

 直感に反するかもしれないが、仕事を長く続けることは実は健康的だ。66歳まで働いた人はそれ以前にリタイアした人に比べ、死に直結する全てのリスクを11%減らすことができる。

 何らかの疾患を抱えている人でさえ、1年間長く働くことで死のリスクが9%減少するといい、仕事をすることでアクティブに過ごすことができ、健康にも好影響をもたらすと考えられる。

 寿命増加:66歳まで働くと死のリスクが11%減少


3. 子どもを持つこと

 子どもを持つ人はそうでない人と比較して2年寿命が長いことが判明している。子どもがいない人は高齢時に受けられるサポート・ネットワークが少なく、孤独度が増すためと指摘。

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Daily Mail」の記事より

 晩年の精神的な満足度や幸福度は、心身の健康に大きく関連しているという研究結果もある。

 寿命増加:2年

コメント

4:匿名2018年12月 8日 15:10 | 返信

今の日本は 病気がちの貧乏老人はタヒね の方針だろw
寿命を10年縮める薬のほうが必要だ

3:匿名2018年12月 2日 16:32 | 返信

散歩したり子育てセックスなんかで大量に時間無駄にしてたら、老人になってからの数年ぽっち伸びても意味ないしな。

2:匿名2018年12月 2日 15:09 | 返信

長生きって幸せかな?

1:匿名2018年12月 2日 15:06 | 返信

コーヒー以外はそうなんかなって思う

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