「大麻解禁を阻むのは日本の馬鹿な“ウヨ豚”たち」 ― 宮台真司✕高樹沙耶✕石丸元章、平成最後の「超大麻論3」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント17

沖縄の楽園石垣島 虹の豆に暮らす医療用大麻推進派女優 高樹沙耶と東京の元祖ジャンキーライターが大麻薬物事件や世相のあれこれを、独特のカンナビス視線で語る本連載――。大型企画「高樹沙耶大麻をめぐる対話10番勝負」がいよいよラスト。現代社会と大麻について、ラジカルな発信を高らかにする社会学者で首都大学教授、宮台真司先生をゲストにお迎えしてます。

【超大麻論・シリーズ3回分のイッキ読みはコチラ】


■大麻と漢方の共通点

「大麻解禁を阻むのは日本の馬鹿なウヨ豚たち」 ― 宮台真司✕高樹沙耶✕石丸元章、平成最後の「超大麻論3」の画像1
画像は、『DAYS JAPAN (デイズ ジャパン) 2018年9月号 (医療大麻の世界)>』(デイズジャパン)

宮台 『デイズジャパン』2018年9月号が特集したように、医療用大麻は、難治性てんかん・末期がん・PTSD・重度自閉症など現代医療では改善しなかった患者たちにとって大きな福音になっています。そもそも医療用大麻にはとても切実な出発点があります。80年代にエイズで苦しむ人に効果があることが分かったことです。エイズは免疫不全から多臓器不全になりますが、1つのクスリで1つか2つの効能という近代医薬だと多種のクスリを併用しないと効果が望めないところに、大麻には500種類の有効成分が含まれていて複合的に作用するので効果が得られるんですね。

高樹 人工的にはデザインできない薬剤ですよね。

宮台 はい。鎮痛効果はモルヒネも極めて有効ですが、呼吸障害を起こしやすく、大麻よりも厳密な医療管理が必要になるので、患者が自分1人で服用できません。

石丸 モルヒネは「麻薬」扱いですね。病気じゃない人間が摂取すると、すぐに暖かくトロン~とくる。がん患者からもらって飲んだことがありますよ。ドラッグとしての「アヘン」がその仲間です。

宮台 大麻が「一成分の効用に関する」臨床試験になじまないのは漢方と同じですが、漢方に共通する複合的作用を「緑の医学」と呼ぶのが薬剤師の林真一郎先生。それでも実際に処方された患者に大きな効果があるので、アメリカ各州で患者たちが州議会議員たちを動かした結果、今では30州が医療用大麻を解禁するに至ったんですね。

高樹 「緑の医学」、良い言葉ですね。

「大麻解禁を阻むのは日本の馬鹿なウヨ豚たち」 ― 宮台真司✕高樹沙耶✕石丸元章、平成最後の「超大麻論3」の画像2
高樹沙耶、宮台真司、石丸元章

宮台 今は精神作用があるスマートドラッグが世界的に大流行で、アメリカでは大学生の4人に1人が使っています。これは僕の推測ですが、製薬会社がスポンサーとしてメディアに対するパワーを持ったり、議員相手のロビイングパワーを持つことも、巨大な力になびくばかりの「ヘタレ日本人」に対しては影響が大きいでしょうね。

高樹 私もそこが大きいのではないかと思っています。

石丸 スマートドラッグというのは、人間の脳の機能を高めたりするクスリのことですね。認知能力や記憶力を高める。アメリカでは、大学生が試験前などに使っている、と聞いています。

宮台 既に認められた知見ですが、大麻煙草1本分の吸引で自動車運転事故率がかなり下がります。飲酒運転事故は大麻運転事故の十倍以上の発生確率です。ミュージシャンたちによると高音についての感度が上がってベストプレイにつながります。ことほどさように大麻には脳の機能を高める効果も認められています。大麻は500の成分が複合的に働いて薬効を示す分、機序が充分に分かってはいません。漢方と同じで、西洋医学の薬みたいな「この成分でこの症状」という単純な対応関係でない分、複数の症状に薬効を示す万能薬的な面もあります。そんなこんなでスマートドラッグが今ほどは売れなくなるでしょう。

石丸 製薬業界が荒稼ぎしているスマートドラッグのマーケットを侵食する、と。

コメント

17:匿名2018年12月 9日 23:22 | 返信

公安&麻取りさ~ん
この人達 ラリってませんか?

16:匿名2018年12月 7日 16:39 | 返信

ウヨ豚必死の工作活動w
ウヨ豚の工作活動には少なからず政府関係者も絡んでるんだろうな。
さすが反日長州安倍政権w

15:匿名2018年12月 6日 15:04 | 返信

大阪大学の研究だったと思いますが、大麻は脳に有害であるとの研究結果が出ていましたが?

14:匿名2018年12月 6日 03:04 | 返信

このサイトの体質が問われる

13:匿名2018年12月 5日 22:27 | 返信

下品な言葉使いをする、下品な対談。
頭おかしいわ。
医療用大麻は必要なのかもと、別の方の話を聞いた時は思ったけど、この人達の話はただのキチガイとしか思えない。

12:匿名2018年12月 5日 21:48 | 返信

こりゃ大麻はダメだな。キチガイを表に立てても相手にされない。2020年がきっかけに?なるわけ無いだろ。どんなロジックやねん。

11:匿名2018年12月 5日 17:50 | 返信

チョンのサイトだからね
大麻解禁されたこいつらの母国がどうなるかこれから楽しみ

10:匿名2018年12月 5日 17:48 | 返信

在日韓国ネトウヨ「バカなウヨ豚ニダーww」

すっごいブーメランw

9:匿名2018年12月 5日 08:52 | 返信

僕はタバコとお酒を同時にやめて一年になりますが
タバコとお酒は差別対象でいいと思います
まして大麻や薬物など言語道断
徹底的に蔑視していじめていくことを誓います

8:頑張れヤブ医者!2018年12月 5日 07:08 | 返信


昔の日本とやらはお上が悪いことをすれば国民がギャーギャー騒いで抵抗してきたから『持ちつ持たれつ』の関係性をギリギリきづいてきたんだ。
でも昨今どうだ?完全に国民は牙を抜かれてしまってそうやって抵抗するものがほぼいなくなってしまった。
そういう国民が良識のある国民とまでマインドコントロールさせられてしまっている。
もう終ってんだよこの国は。
そのくせ自分より立場が低いとなると急に態度がでかくなるくせにねw

7:匿名2018年12月 5日 03:33 | 返信

日本神話の神々が大麻の服や神事にも大麻が使われるので、おかしいと思いいろいろ調べたら
大麻は「スーパー植物」で、何にでも加工出来、プラスチックや化学繊維の代わりになる事が
どうやら支配層、石油利権の怒りに触れたという事です。
なので、マスゴミに洗脳された市民は大麻=悪というイメージになったのですね。

6:匿名2018年12月 5日 02:52 | 返信

ドラッグやってると頭おかしくなっちゃうってよくわかる有意義な対談

5:トランプ大統領(基本的に極右のウヨ豚だが共産主義でクローンによる独立を掲げる悪の宇宙人と戦う正義の左翼でもある。)2018年12月 5日 02:19 | 返信

>>4

なぜなら、そいつらは日本人を恨む悪のロボット宇宙人の操り人形として動いているので
自分たちの意に沿わないものは排除し差別して受け付けないようになっているからだ。
なので、質問しても全く答えられない。そこのアホとやらもそいつらの仲間だろう。
一切の説明をしないのは出来ないからであり、持論を展開すると明らかに大麻が好きで薬物中毒者を疑われかねなくなり右翼差別主義者の大麻好きの左翼であると
正体がバレるから何も言えないのだ。
「ポイズン、ポイズン」とか言っていたあいつと同じだ。
逃げるとは卑怯な!いったい彼の何が問題なのだろう?本に書いてあることが本当かどうか疑わしくなったのだろうか?たしかに本を読んでもまともなことを書いてあるとは言えないからな。
やはり人体実験をして試してみないと正しい知識とは言えぬであろう。ん?君は人体実験中のモルモット君ではないのか?どうだ大麻を服用してみて?どんな気分だ?
「あっ、あぁ・・・この草は・・・神の草だぁああ!もっと、もっと・・・ほしい!!この草があれば天国に行けるぅ!!」なるほど・・・そうか?これは明らかな中毒症状。
大麻が如何にして体に悪いかよくわかる事例だな。神の草?アホか?北斗!有情破顔拳!
せめて気持ちよくなって死ね!

私はそいつらの総称としてチョンと呼んでいる。この呼び名は直接奴と会話ができる私が呼んでみたら、喜びを感じているような応答があったため、ロボット側の公認の呼び名だと解釈した。
基本的に朝鮮人のことを指すが
日本人であろうと外国人であろうと例え人間でなくてもこの呼び名を使うといい。
何といっても呼びやすく、すべて朝鮮人的キチガイ思考で動いているため
何者であろうと関係なく、非常に利己的で気持ち悪い行動をとって
まともな人間の生活圏を脅かしてくるのだ。
外人でも人種関係なく同じ行動をとっていたので間違いない。そいつらは左翼のチョンだ。
特徴として、近くによると頻繁に気色悪い笑いをしてきて、バカだのかわいそうだのと会話の中に侮辱的な文言を混ぜて人をバカにする。無意味に近づいて態と咳払いをして病気を移そうとする。
仲間がいないと何もできないくせに非常に無礼で生意気である。
本当ならば前田利家のように成敗するのが正しい。「信長様、こやつを成敗させてくだされ!」
利家がチョンの坊主にブチ切れるのも当然である。
基本的に左翼的で創価的な動きを取り、反社会的で非人間的で非科学的な行動を取る。
まぁ世間でいうとゴキブリとかゴミ屑なども当てはまるだろう。

とにかく全くあったこともない奴が、日本人というだけで目の敵にして挑戦してくるのだ。
終末思想を説き、意に沿わないと魔女狩りのように徒党を組んで
信者でもないのに人を異端呼ばわりしては、死ねと暴言を吐いて家の前で大騒ぎをしているようだ。「てめぇらの血は何色だ!」とか「お前に今日生きる資格はない。死ね!」とか
「お前に明日の光はない!」と言いたい。
貴様の技はすべて見切っている。そんなキチガイ技では俺の相手ではない。北斗!繰筋自在拳!
お前らの手は強く互いの体を抱きしめあう!似合いのカップルだ!

チョンのイメージが分からないようなら、参考として、アニメ・この素晴らしい世界に祝福を!の
アクシズ教団やアニメ・モブサイコ100の新興宗教団体「笑」を参考にするといい。
あれがリアルでもっと悪質で気持ち悪いというのが現状だ。
ゴブリンスレイヤーのゴブリンも同じだ。私はゴブリンスレイヤーで奴らは大麻中毒で体も緑色になったゴブリンと呼ぶべきか?あたっ!あたっ!あ~たたたたたたたたたたたたたたたたたぁっ!
終わったぁ!北斗!百裂拳!

4:匿名2018年12月 4日 22:19 | 返信

1:の方のコメントに同感です。このような人たちは自分たちの考えが絶対的に正しいと思い込み、否定されることを許さず、異なる考えの相手と対話することができない実に攻撃的な人たちです。
右の人たちのほうが、よほど寛容的で、まだ話しが分かる相手に思えます。

3:アホの私は退散するとするw2018年12月 4日 21:36 | 返信

私は『知識』はたくさん本を読んでいるため自信があるのだが、どうもこういう環境は分が悪いと悟った。
最近ある人から「あなたは戦うのはけっこうだけどそこの土俵はあなたの知識を生かすには分が悪すぎる」と教えられた。
従っておとなしく退散するとする。
大麻擁護派も否定派もどちらも実は間違いだらけなのだが私は説明するのが嫌になった。
賛成派だろうが否定派だろうが私みたいに喧嘩腰にならずに仲良くね♪
あと最後に大麻に限ったことじゃないけど、なんでもかんでもすぐに鵜呑みせずにせめて『本をたくさん読んでから』信じるようにしてください!以上!

2:匿名2018年12月 4日 21:19 | 返信

大麻解禁派が内輪ネタで盛り上がっているうちは絶対に合法化されないんだろうな

1:匿名2018年12月 4日 21:10 | 返信

ウヨ豚とかそういう差別・蔑視的な言葉を使う人のいうことは全くもって心に届かない

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。