イルカの守護霊、スピリチュアル、陰謀論、タロット、UFOチャネリング…辛酸なめ子が小説『ヌルラン』の世界を語り尽くす!
――スピリチュアルにはまりやすい年代はありますか?
なめ子 男女問わず、若さが失われ肉体の衰えを徐々に感じつつ、さらに日常で辛さや迷いを感じると、40代あたりから徐々にスピリチュアルにはまっていくのかもしれません。女性は特に、30代に厄年が2回ぐらい来ますからね。
あとは、セドナのクレッグ・ジュンジュラスさんというヒーラーの方から「女性は14歳で少女から大人になり、40歳で大人の女性からメディスンウーマン(※)になる」というお話しを聞いたことがあります。女性は40歳で魔女になるということは、もしかすると女性ならではの本能だったり直感だったりを生かして、スピリチュアルな方向に自然と進む人も多いのかなと思ったんです。
※メディスン・ウーマン=ネティブアメリカンの自然と調和した人間本来の生き方を習得した不思議な力を持つ女性。
■怪しいスピリチュアルの見分け方
――なめ子さん自身、スピリチュアルとの向き合い方で気を付けていることはありますか?
なめ子 スピリチュアルイベントにはたまに行きますが、会場やスタッフの雰囲気や配っているものなどを見て「これは怪しい」とか「大丈夫」というのを直感的に判断するしかないですよね。あとは、サイトのデザインとかもチェックします。
――判断基準は?
なめ子 サイトや配られている物のデザインが過剰だと怪しく感じますよね。ちょっと下品な感じが見えるものにも気を付けないといけません。たとえば、金運をやたら強調するですとか。現世利益に傾きすぎているのは危ない感じがします。あとは、そこのスタッフの人たちが、こちらに対して“警戒している目つき”をしているとかですかね。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊イルカの守護霊、スピリチュアル、陰謀論、タロット、UFOチャネリング…辛酸なめ子が小説『ヌルラン』の世界を語り尽くす!のページです。辛酸なめ子、白神じゅりこ、イルカ、小説、ヌルランなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
スピリチュアル最新記事
人気記事ランキング更新
- ・【命日】ダイアナ妃の“前世記憶”を持つ4歳少年がいる!
- ・いまだ科学で解明できない、6人の超能力者たち!
- ・神様を“上に置かない”生き方とは? 車のトラブルから人間関係まで… 悟り系霊能師が教える「神界との付き合い方」
- ・11分間“死亡”した救急救命士が語る、衝撃の臨死体験
- ・美容整形手術で“生死の境をさまよった”歌手が見た、衝撃の“地獄絵図”
- ・大洪水はアヌンナキらが「人類を滅ぼすため」超テクノロジーで引き起こした?
- ・臨死体験で過去の人生が見える本当の理由
- ・【韓国】本当だった「1000体超の遺体を山林で発見事件」
- ・「右の頬を殴られたら左の頬を…」の真意
- ・生まれる9年前に死んだ“別人”の人生を完璧に語る少女

