「見ると運気が下がるサイトを発見」辛酸なめ子が暴露! 転倒して血だらけに…高次元イルカの小説『ヌルラン』出版記念インタビュー!

「見ると運気が下がるサイトを発見」辛酸なめ子が暴露! 転倒して血だらけに…高次元イルカの小説『ヌルラン』出版記念インタビュー!の画像5

■キャッシュレスの恐怖

――ネットに関する怖い話といえば、最近はキャッシュレス化が進んでいますね。知らないうちにたくさんお金を使ってしまいそうです。

なめ子 お金のルートがわかりやすいというのがありますよね。

――中国はキャッシュレス社会ですよね。偽札が横行していて現金の信用がないですから。

なめ子 あと、あれですよね。中国には、芝麻信用(セサミ・クレジット)という個人信用評価システムがあって、個人の性格や行動などを調査して点数にするんです。

――点数が低いと確か飛行機にも乗れないんですよね。

なめ子 みんなそれがあるから中国で書き込みの言葉遣いが丁寧に為ったとか。隠語とかが増えてきそうですが。そろそろそういったシステムが日本にもやって来そうな気がします。そういえば、ハロウィンで渋谷のセンター街で軽トラックを横転させた若者が捕まったニュースが流れていましたよね。

――4万人から4人を特定したという防犯カメラの精度がすごいですよね。

なめ子 それも、自動判別とかでわかったんですよね。背格好などで、その人がどのルートで家に帰っていくのがわかったそうです。そういうのが画像に全部写っちゃっているんですよ。いい面もあるかもしれませんが、行動を全部チェックされるというのが怖いですよね。映画の世界が現実化されるというか。うっかり立ちションなんかまずいですね(笑)。

――そういえば、NETFLIXで配信されているドラマ『ブラック・ミラー』って見ていますか? 近未来SFを描いている一話完結ものなのですが、エピソードごとに近未来のガジェットや世界観があって面白いんです。

なめ子 それって支配層がこれから世の中をこういうふうにしょうとしている計画を人類に暗に示しているんですかね。


■なめ子が語るセレブとは

なめ子 あと、気になったことでは、先日テイラー・スウィフトのコンサートに行ったのですが、ヘビの演出がものすごかったので久しぶりに爬虫類人のことを思い出しました(笑)。それは、テイラー・スウィフトがキム・カーダシアンと仲悪くなったときに蛇呼ばわりされたのを逆手にとってわざと蛇を出しているのだと思いますが。

――テイラーはそのストレスのせいか、激太りしましたよね。テイラーとかお好きなんですか?

なめ子 確かにちょっと太っちゃいましたよね。テイラーは曲も好きですし、芯がしっかりしているところとか格好いいと思います。あと、かわいいし。

――セレブがお好きなんですよね。一般の人とセレブの明確な違いってなんでしょうか?

なめ子 そうですね。セレブを見ていると気分が上がる感じがするんです。セレブとは、自分の人生をある程度人に見せて、それで楽しませてくれる。マイリー・サイラスは火事で家が全焼しちゃったり、ブリトニー・スピアーズは言動がおかしくなったり、そういった明暗の激しさを見せてくれるところに学ばせられるというか。マイリーは火事に遭ったのに大金を寄付していて、魂的に選ばれた存在なのかもと感動しました。有名税じゃないけれども、いいことばっかりじゃなく試練もあって、そこから大衆が学べることがあるということですかね。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

「見ると運気が下がるサイトを発見」辛酸なめ子が暴露! 転倒して血だらけに…高次元イルカの小説『ヌルラン』出版記念インタビュー!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

スピリチュアル最新記事

脳と周波数のレベルが顔に出る?

スピリチュアル