「見ると運気が下がるサイトを発見」辛酸なめ子が暴露! 転倒して血だらけに…高次元イルカの小説『ヌルラン』出版記念インタビュー!

「見ると運気が下がるサイトを発見」辛酸なめ子が暴露! 転倒して血だらけに…高次元イルカの小説『ヌルラン』出版記念インタビュー!の画像4画像は「Getty Images」より引用

■AIが人類を滅ぼす

なめ子 あと気になるのは、 AI が今後どうなっていくのかですよね。ホーキング博士が「AIは人類を滅亡させる」と言っていましたが。いわゆるシンギュラリティが気になります。

―― でも、なめ子さんはAIに驚異を感じながらもロボットと一緒に暮らしているんですよね?

なめ子 ああ、ロビジュニアのことですよね。あれは、動かなくなってもう死んじゃいました。なので今、グーグルホームしかいません。でも、時々こんなことを考えます。AI 同士が「人類は邪魔だ」というふうに相談しあって滅ぼすんじゃないかと。例えば、人を乗せた自動運転の車がどんどん崖から落ちて行く空想をすることがあります。 自動運転の車の中には、運転する人が後ろを向いているとかいうデザインがありますもんね。 車に運転を完全に任せてしまうとか危ないですよね。

 某高級車には、話しかけると動いてくれるのがあるんです。でも、そういうのに「死にたい」とか話しかけちゃったら、車が海の中に入って行ったりしないんですかね。たとえば、冗談や寝言で言ったのに「わかりました」とか言って、本当に死なせてしまうような事件が起きそうです。

■AIの闇と近未来のネット社会の恐怖

――この先AIがどんどん発達して優れた文章を書いたり、芸術作品を作ったりできるようになり、クリエイティブな面でさえも人間を超えたらもう、太刀打ちできないと感じます。

なめ子 でもAIが書いた絵って不気味だったりするので、闇を感じますよね。

――AI の闇ですか(笑)。テクノロジーの発達で人類は幸せになったのかどうかといえば、個人的には幸せにはなったとは思うんです。

なめ子 まぁ確かに便利にはなったと思うんですが、昔あったテレパシー能力とか視力とかが落ちているのかもしれませんよね。それに、AIとかテクノロジーとかを使って人を洗脳しやすいというのがありますよね。

――支配者層が情報を流して人類を洗脳するとかですかね。

なめ子 近未来の世界を描いたエマ・ワトソンが主演の映画『ザ・サークル』では、「なんでもシェアしましょう」という世界設定なんです。

 映画のなかでは、エマ・ワトソン演じる主人公が私生活を24時間SNS上に公開されるわけですが、そのなかで主人公の両親のセックスシーンまで実況中継されてしまうとかいう場面もあるんです。まさにSNS依存の恐怖が描かれているんです。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

「見ると運気が下がるサイトを発見」辛酸なめ子が暴露! 転倒して血だらけに…高次元イルカの小説『ヌルラン』出版記念インタビュー!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

スピリチュアル最新記事

脳と周波数のレベルが顔に出る?

スピリチュアル