真実であることが判明した陰謀論6選! ヒトラー生存、コインテルプロ、モッキングバード… 今こそ目覚めよ、あの噂は本当だった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

■ノースウッズ作戦

 1962年にキューバのカストロ政権を転覆させる目的でアメリカ統合参謀本部(Joint Chiefs of Staff、JCS)によって練り上げられた計画がノースウッズ作戦(Operation Northwoods)である。

真実であることが判明した陰謀論6選! ヒトラー生存、コインテルプロ、モッキングバード… 今こそ目覚めよ、あの噂は本当だった!の画像3画像は「Wikipedia」より

 各種の工作によってアメリカ国民を洗脳し、共産勢力との冷戦を支持させようと仕向けることに主眼が置かれていたのだが、個別の計画の中には罪のない一般市民を路上で殺害したり、ワシントンD.C.で大規模なテロ攻撃を画策したりといった過激な計画がいくつもあったことが1997年に公開された政府の機密文書で明らかになっている。

 当時のケネディ大統領はこのノースウッズ作戦をかたくなに拒否し却下したといわれているが、目的のために一般市民の命を犠牲にする作戦を立案していた事実を見逃すことはできない。いわゆる“911陰謀説”の根拠はノースウッズ作戦の実在にあると一部から指摘されている。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。