【決定版】2018年大麻ニューストップ10前編! 高樹沙耶×石丸元章が選出「韓国の大麻解禁、ドンキ、コカ・コーラ大麻飲料…」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4
関連キーワード:

,

,

,

,

,

沖縄の楽園石垣島 虹の豆に暮らす医療用大麻推進派女優 高樹沙耶と東京の元祖ジャンキーライターが、大麻や薬物事件について語る本連載――。そして始まった激動の大麻元年2019年――。今年は、今後の大麻自由化を決定づける大きな年になるだろうなあ。と、いうわけで始まったばかりの今年を予言するために、1年間の大麻を巡る社会の動きを総括してみた。題して「世界は回る! 2019年のための世界の大麻状況を振りかえる10大ニュース」 たった1年のことなのに、世の中はこれだけ変化した。目を見張るぞ!

ishimaru-top10-1-1.jpg

10位 ドン・キホーテでCBDオイル販売!

高樹 昨年、友人からベポライザータイプのCBDペンを頂いた事をキッカケにCBD製品を久し振りに体験。それを機についつい色々と試してみたくなり、今では10種類近くのCBD製品を購入してしまいました。その後、SNSを通じて、その時購入したものと同じ商品がなんと‼ ドンキで売られているとTwitterからの情報!

石丸 CBDというのは、大麻草から抽出した有効成分をふくんだ抽出物のことで、身体や精神に良い影響を与えると言われているものですよね。大麻草にふくまれている「THC」という違法成分が入っていないので、日本国内でも自由に売り買いして使うことができる。いままでネットなどの専門店で売っていましたが、ネットで売っていることとドン・キホーテでは意味が違いますからね。

高樹 ある意味、市民権というか、CBDが身体にいいということを多くの人が理解し始めたということだと思うんです。とにかく大麻に関する妄想は膨らむばかりでしょ! これだけ情報溢れているんだから!

石丸 資本主義というのは公平な部分もあるので、法律で許されていて、みんなが欲しいと思えば、あたり前に流通していくという。でもCBDオイルってほんとに効くのかな。ふれこみでは「アトピーに良い」「うつ病に良い」「神経症に良い」と、万能的な効力があるようにいわれているけど。

高樹 特にてんかんにはCBDは良いと言われています。

石丸 それに値段も安くない。

高樹 国産なら安くて済むのに残念ですね、しかも茎から取れたものしか日本では認めてもらえない状況、クオリティーも満足度にかける。研究すらできないこの状況は意味がわからないですね!

石丸 資本主義は、海洋プラスティック問題とか環境ホルモン汚染のような、よくない状況も次々生み出すけど、逆にマーケット次第で、良い方向へと状況を急速に変化させていくときもある。ドン・キホーテはそもそもアナーキーな小売店として誕生したお店ですよね。屋号を「ドン・キホーテ」に変更する前は「泥棒市場」という店名で、日本の流通に対する喧嘩意識が強い会社でした。よくもわるくも、あらゆる日本社会の常識を資本主義的に革命していくような企業体質だと思いますね。全国のドンキでCBDは買えるんですか?

高樹 昨年5月くらいから販売され始めたようですが、一部の店舗だけみたいですね。ちなみに昨年8月にできたばかりの石垣島のドンキでも探してみましたが、石垣にはありませんでした。しかし、2018年はネットショップでも数多くのCBD製品を購入できるようになりましたね!驚きです!

人気連載
好きな人の“心の中が読める”4択夢占い! 恋愛できる可能性は… 当たりまくるLove Me Doがズバリ断言!

好きな人の“心の中が読める”4択夢占い! 恋愛できる可能性は… 当たりまくるLove Me Doがズバリ断言!

■相手の心には今、どんな存在が……? 「あなたの夢の中に...

人気連載
「アノ人が求めているもの」がわかる4択ガチャガチャ占い! 駆け引き、共同作業… Love Me Doが徹底アドバイス!

「アノ人が求めているもの」がわかる4択ガチャガチャ占い! 駆け引き、共同作業… Love Me Doが徹底アドバイス!

■あの人が“愛情以外に求めているもの”とは? 「2人で1...

関連キーワード

コメント

4:匿名 2019年2月5日 10:02 | 返信

人には役割があってね。
上記にあるようなそういう人達の利点は「アンテナ精度がいい」という事。

残念なのはおっしゃるように人徳がなく、真実をキャッチできる先見の明があっても 一気に広める力はない。

でも同調圧力への耐性が高く常識という洗脳が異様に低い場合のアンテナの精度はやはり高いんですよ。

大抵の方は 伝え聞く相手が気持ち良くない相手だと情報も遮断しますよね。上記の方のように。まぁそれがごく平凡な普通の人の反応です。だから一気には広がらない。

でも混同しないで情報だけを精査し続ける人達に広がってゆく。それが草の根の流れです。

上記の方々がどう怪しんでも 大麻は有用なものとして利用が解禁されてゆくでしょう。
日本人の多くはそうなってからやっとマスコミに先導されて変わるんです。ここに書き込みされた方もその時はさっと自分を翻して受け入れるんですよ

真実はどうとかはもう結果は出てて確認しようと思えば掴める事実ですからね

3:匿名 2019年2月4日 16:49 | 返信

福井県の中学生が大麻所持で逮捕されたね。

2:匿名 2019年2月3日 20:10 | 返信

高木のオバサン
またラリってんじゃね?w
麻取りさ~ん ガサ入れ行きますか~?

1:ただの愚痴 2019年2月3日 19:09 | 返信

わたくし最近とある方の著書を注文いたしまして、先ほどその本が届いたのですが、本の10分の1も読み進めぬうちに気持ちが悪くなってきました。
というのも非常に片寄った物の見方や非常に偏狭的な物の見方、すぐに善悪で物を判断し、すぐに自分らが正しいとか素晴らしいとか、あいつらはカスとか、まあ私みたいにキツイ口調ではないもののこの人たちの本心や本性が透けて見えるかのようでした。
まるで自分らが井の中の蛙でありながらそれを自覚せず他者の除け者にし自分らだけが本物、自分らだけが善人と言っているようでした。(今の世の中どこにでもこういう人いますよね)。
陰陽的な原則を知っていれば『物事には善悪などない』とはっきりとわかるのですが、なんていうかこういう「白だから偉いし正しい、黒だから汚れているし汚れている。」という非常に歪んだ思想なのですが本人たちには自覚や理解がないようです。ちなみにこの人たちはネット上においてKとの対話的な書籍の人物たちとそれこそ戦争でも起こしたいのかと思えるほどに喧嘩をしています。それらはネット上で確認できますが、その会話ややり取りを見ているとどうみてもKとの対話が悪いというよりSの家訓(?)的な人たちが一方的に喧嘩を売ってるようにしか見えないんですよね。いったいどこが平和的で愛情に満ちているのでしょうか?(笑) こういう嘘と欺瞞は普段の行いで見分けるものなんですね。すぐに高級だの低級などとランク分けするのも非常に偏狭的ですし。この人たちの低俗なやり取り、、、、いや“高級な”やり取りはネット上でいつでもどこでも確認することができます。是非皆さんの目で確かめてくださいね!
あとこれは肉食系と草食系の不毛な論争にも近いものがありますし、右翼だの左翼だのの論争にも似ていますし、科学系とスピリチュアル系の論争にも似ています。
しかしながら陰陽的な法則性や歴史や人の言葉ではなく“行動”や“結果”を見て判断、というような判断材料さえあれば容易には騙されなくなってきます。
さて最後にこの記事の“大麻論争”も上記の論争と非常に似たような構造になっておりますが、真相は皆さんに目でお確かめくださいという言い方しかできないかもしれませんね。私は少しなら知っていますがここで論じる気はさらさらないのです。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。