【悲報】TV生放送で古代エジプトの石棺開封、ついに“最凶の呪い”が解かれて人類滅亡か! 熟成細菌が全世界にバラ撒かれ…!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4

 世界で初めて古代エジプトの石棺が生放送中に開封されたというニュースが駆け巡っている。

■世界初、古代エジプトの石棺調査を生放送!

 4月7日(現地時間)、米・ディスカバリーチャンネルの2時間スペシャル番組で、著名な探検家のジョシュ・ゲイツ氏と彼のチームがエジプトの石棺を生放送中に暴くという企画が放送された。

 守秘義務のためか、石棺が安置されている詳しい場所は明かされていないが、発掘中の墓地遺跡であるという。

 最近ではエジプト中部ニミヤの同遺跡から良好な状態で保存された2000年以上前のミイラが40体以上も発見され、大いに話題となった。プトレマイオス朝期のもと見られている。

 今回、ゲイツ氏らが調査するのは、新たに見つかった何千年にもわたり手付かずのままで残されていた墓へと至る通路である。生放送では、地下トンネルを通って石棺が収められている大規模な地下室へと向かった。

【悲報】TV生放送で古代エジプトの石棺開封、ついに最凶の呪いが解かれて人類滅亡か! 熟成細菌が全世界にバラ撒かれ…!の画像1
画像は「YouTube」より引用

 視聴者は、まるでゲイツ氏らと共に古代の謎を巡る探検をしているかのような、ワクワク感が得られたことだろう。

 そしてゲイツ氏らは、数人がかりで石棺をこじ開けた。すると中には、装飾品に包まれたミイラが納められていた。番組は大成功だったが、喜んでばかりいられない事情もある。

【悲報】TV生放送で古代エジプトの石棺開封、ついに最凶の呪いが解かれて人類滅亡か! 熟成細菌が全世界にバラ撒かれ…!の画像2
画像は「YouTube」より引用

コメント

4:匿名 2019年4月28日 14:17 | 返信

人類滅亡てあれだろ?
隕石がバーンてなってドリフの盆回りがBGMで流れるあれだろ?

https://youtu.be/Sbki9gGbX1o

3:トランプ大統領 2019年4月28日 09:49 | 返信

細菌が熟成?チーズの間違いだろう?熟成されたチーズに細菌がというならわかる。
細菌が熟成されて進化する訳がないし、ファラオの呪いを受けて進化したというジョークならわかる。しかもそのファラオは破壊神の意志により蘇り、人類滅亡をさせようとしているのなら問題ない。
因みに言っておくがファラオの呪いなんてものは実際にはなかったとされている。デマらしい。
私の意志をファラオの呪いで表現するのは構わん。
殺し屋の猫ちゃんの怒りを人間にぶつけて殺害するというのは実際にあるからな。
素戔嗚尊は化け物マジックキャスターであり、北斗の破壊神であり猫の神である。
水の属性を持ち魔法使いの長である。
そのことはBリーグのスサノオマジックの名前から分かるだろう?
正義の魔法使いはすべて素戔嗚尊こと閻魔大王の眷属でなければ魔法使いと認定されないのだ。

当然、猫を愛してやまない古代エジプトは眷属であっただろうから、滅びた今、猫の呪いがあってもおかしくない訳である。誰だ!三大ピラミッドがオリオン座だといったのは?そもそも揃っていないし、三つだけで形にもなっていなので完全に後付けの捏造であり、間違いだ。
大きい二つのみ並んでいて対になっている。小さいのは関係ない。

2:匿名 2019年4月27日 23:42 | 返信

セーラー服にブルマで発掘にあたれば呪いにかからない、的な。

1:匿名 2019年4月27日 23:13 | 返信

『人類滅亡』はちょっと話が飛躍しすぎじゃない?
.
ところで、エジプトの墓の発掘や棺桶を開ける際、
日本でいうところの御祈祷みたいなものはしないのかな?
どうぞ呪わないでくださいね、的な。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。